お弁当 ごはん日記

豚肉の甘辛焼き弁当

更新日:

豚肉の甘辛焼き弁当

豚肉はコストコの肩ロース。

肩ロースもよく買う部位なんですが、また写真を撮り忘れました。うっかり。

熱したフライパンに油をひいてスライスした玉ねぎを軽く炒めてから肉を焼き、「うまかばい」を回しかけて出来上がり。

豚肉の甘辛焼き弁当

#弁当LOG 20180612

メニュー

  • 豚肉の甘辛焼き
  • 卵焼き
  • アスパラとしめじの塩炒め
  • 人参と赤ピーマンとズッキーニとツナのスパイス炒め

うまかばい

甘辛い味付けはもうこれで決まり…というくらい重宝してます。

近所で買えるお店は吉祥寺の三浦屋なんですけど、ここまで頻繁に使うならAmazonで3本セットか1リットル買ってもいいんじゃないかと思えてきた…

副菜の人参と赤ピーマンとズッキーニとツナのスパイス炒めは2日前に弁当用に作ったもの。結構多めに作ったので食べ出があった。

とはいえ、弁当に夕飯に食べ進めるのでだいたい2~3日で食べ切ってしまうのだけど。

お弁当全体図

コストコの肩ロース、一枚がでかい。

個体差はあれど結構デカいです。焼くだけで旨い。

肩ロースより普通のロースうす切りの方が頻繁にというか毎回買うんですが、筋や脂身の入り方が好みの肩ロースが並んでるとつい買ってしまう。

それにしてもこれは流石に一枚が大きすぎるな~(笑)

でも気にせず使う。

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣