お弁当 ごはん日記

肉巻きブロッコリー&クリームチーズのお弁当

更新日:

肉巻きブロッコリー&クリームチーズのお弁当

ブロッコリーの茎(芯)の部分を豚肉で巻いて肉巻きにしました。

今年のブロッコリー、めちゃくちゃ大きくて茎を捨てるのが本当にもったいない!

肉巻きブロッコリー&クリームチーズのお弁当

#弁当LOG 20181127

メニュー

  • 肉巻きブロッコリー&クリームチーズ
  • 卵焼き
  • きのこソテー
  • ブロッコリー
  • 雑穀ごはん
  • のりたま

肉巻きブロッコリー&クリームチーズのお弁当

ブロッコリーはそのまま食べる用ももちろん一緒に茹でています。

茎の部分は肉で巻いて別料理になっているので問題なし!

茹でるだけでおかずになるって素晴らしい。ブロッコリーありがとう。

冬の間は食べつくすぞ!

肉巻きブロッコリー&クリームチーズ

肉巻きブロッコリー&クリームチーズのお弁当

ブロッコリーの茎(芯)を細長く切ってから茹で、kiri(キリ)クリームチーズ24ピースと共にコストコの国産豚肉ロースうすぎりで巻きました。

クリームチーズは1ピースを3等分しています。

ブロッコリーの甘さとクリームチーズがマッチして美味しい。

ソースはケチャップ&ソース。

肉巻きを焼いたフライパンにケチャップとソースを加えて煮詰めて絡めたら出来上がり。

お弁当全体図

肉巻きブロッコリー&クリームチーズのお弁当

ケチャップ&ソースってなんでこんなにお弁当に合うんだろう!

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣