ブロッコリーの茎(芯)の部分を豚肉で巻いて肉巻きにしました。
今年のブロッコリー、めちゃくちゃ大きくて茎を捨てるのが本当にもったいない!
肉巻きブロッコリー&クリームチーズのお弁当
#弁当LOG 20181127
メニュー
- 肉巻きブロッコリー&クリームチーズ
- 卵焼き
- きのこソテー
- ブロッコリー
- 雑穀ごはん
- のりたま
ブロッコリーはそのまま食べる用ももちろん一緒に茹でています。
茎の部分は肉で巻いて別料理になっているので問題なし!
茹でるだけでおかずになるって素晴らしい。ブロッコリーありがとう。
冬の間は食べつくすぞ!
肉巻きブロッコリー&クリームチーズ
ブロッコリーの茎(芯)を細長く切ってから茹で、kiri(キリ)クリームチーズ24ピースと共にコストコの国産豚肉ロースうすぎりで巻きました。
クリームチーズは1ピースを3等分しています。
ブロッコリーの甘さとクリームチーズがマッチして美味しい。
ソースはケチャップ&ソース。
肉巻きを焼いたフライパンにケチャップとソースを加えて煮詰めて絡めたら出来上がり。
お弁当全体図
ケチャップ&ソースってなんでこんなにお弁当に合うんだろう!