ごはん日記 食べ物 晩ごはん

ベル食品のスープカレーの素で作るスープカレー

投稿日:2018-06-30 更新日:

ベル食品のスープカレーの素で作るスープカレー

ベル食品のスープカレーの素をゲットしたのでさっそく作ってみました。

北海道のアンテナショップに行けば確実に買えます。あとはちょっと珍しい調味料を扱っているスーパー、高級スーパーでもたまに見かけることも。

できれば普段使いするスーパーにも置いて欲しいなぁ、と無茶な事を言う関東人なのであった。

[itemlink post_id="5949"]

スープカレー

#夕飯LOG 20180524

ベル食品はスープカレーの素はもちろん、ジンギスカンのタレなど北海道フードを支えているといっても過言ではない(と私は思っている)北海道の食品メーカーです。

大泉洋プロデュースのスープカレーもベル食品が出しているので、どうでしょうクラスタにはおそらくお馴染みのメーカーなんじゃないかなーと思います。

ベル食品HP↓
http://www.bellfoods.co.jp/

スープカレーといえばコレ

色んなメーカーがスープカレーの素を出していますが、わたしはベル食品のコレ、これでないともうだめになってしまった…

スープから自分で作ろうなんて気も起きないくらい、ベル食品のこのスープカレーの素が好きです。


マイルドも食べたけどやっぱりこのノーマルが一番好き。

作り方は瓶にかいてあります。本当に簡単。

スープだけならお湯に溶かすだけで良いんですよ…

中身はこんな感じ

どろっとしたソース状の物が瓶に詰められていて、これを熱湯に溶かすだけ。

分量はお好み…といいたいところですが、瓶に適正量が書いてあるので厳守してほしい。

濃くても薄くてもダメなんだ…

 

鍋に分量通りの湯を沸かして溶かす

はい、出来た。スープカレーのスープ出来ました。

以上。

 

というわけにもいかないので、具を用意します。

具は基本は揚げる

今回はササミに衣をつけて揚げたものと、ジャガイモ、赤ピーマン、アスパラ。

野菜は素揚げです。

器に具を盛り付けてスープをかける

スープで野菜や肉を煮込んだり、色々と試した結果、具は別調理で後からスープをかけるのが一番美味しいことが判明(個人差があります)

中でも具は油で揚げる。

余計な事はしない。

スープが完璧すぎるので肉を煮込んだり野菜を煮込んだりすると味がブレます。

旨味など要らないのだ、この瓶の中で完結しているのだ。

おとなしくお湯に溶かしてください、頼むから。

別料理なら具はなんでも行けると思います。

オクラとか長いもなんかを素揚げしたやつを合わせてもきっと美味しい。

お肉も今回は味付けして冷凍しておいたササミを使っていますが、もちろんもも肉でもむね肉でも美味しいはず。

上げずにグリルにしたものを入れても美味しいんじゃないかな。

あくまでもスープとは別調理する事!!

そこがポイントだと思います。

 

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, 食べ物, 晩ごはん
-, , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.