お弁当 ごはん日記

市販のお惣菜揚げ物でお弁当

投稿日:

市販のお惣菜揚げ物で手抜きお弁当

手抜き万歳。

前日が休みだったので吉祥寺あたりをぶらぶらして帰りに夕飯用のおかずを多めに買って帰って翌日のお弁当にも流用したパターン。これ、よくやります。

たまーに「手抜き」とか「ズボラ」って言うのを使いたくないみたいな意見を見かけるんですけど、私はむしろどんどん手抜きとかズボラとか主張していきたい派。

「手を抜く」っていう言葉にあまりマイナスイメージを持っていないので罪悪感を感じることも無いからだと思う。抜けるものは抜きたいし、お金で解決できるものはしたい。

外注をうまく利用してその分にかかったコストはきちんと払う、それでいいじゃないか~。

市販のお惣菜揚げ物で手抜きお弁当

#弁当LOG 20190627

メニュー

  • 味噌カツ(市販品)
  • 唐揚げ(市販品)
  • 卵焼き
  • しめじとピーマンの塩炒め
  • ひじきと人参の炒め煮
  • 雑穀ごはん
  • 明太子ふりかけ

市販のお惣菜揚げ物で手抜きお弁当

味噌串カツと唐揚げはたぶん紀ノ国屋のお惣菜だったような気が…

最初から翌日のお弁当にも入れる予定で多めに買ってきて夕飯で食べるのとは別に避けておきます。

消費期限とかは、まぁ、自己責任で(笑)

夕方に並んでるお惣菜はだいたい翌日の6時とか8時に設定されてることが多いので、まぁ数時間は許容範囲内でいいんじゃなかなと(自己責任で頼むよ

自宅のキッチンで作ってる常備菜よりもお店の厨房の方が衛生管理徹底しているので、ほら、まぁ…

お弁当全体図

市販のお惣菜揚げ物で手抜きお弁当

ふりかけが思ったよりも少なくて変なかけ方になってしまいました。

アシンメトリー気取ってんじゃないよ!って自分でツッコミを入れるなど。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣