お弁当 ごはん日記

弁当LOG 20171120 豚の生姜焼き弁当

更新日:

from Instagram
#弁当LOG 20171120

  • 豚の生姜焼き
  • 卵焼き
  • ピーマンとしめじの塩炒め
  • カボチャの甘辛炒め

そろそろコストコにいかねばな~という感じになってきているので冷凍庫の整理を。

豚肩ロースを解凍して玉ねぎと一緒に炒めて生姜醤油で味付けしたズボラ生姜焼き。下味はつけてません。ちょっと醤油が足りなかったかなぁ。

緑が欲しかったのでピーマンさんカモン

エリンギと共に炒めて塩コショウで味付けしたのみ。塩炒め。

旨いよね、ピーマンときのこ。

 

この日のカボチャ、何故か皮がパリッパリになってしまって、おかずと言うよりスナックみたいなものになってしまった。個体差すごい。

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記

© 2022 ケルベロスの巣