ごはん日記 ブランチ・昼ごはん

二種類のトーストサンドで休日のブランチ

投稿日:

二種類のトーストサンドで休日のブランチ

休みの日の朝ご飯…ではなくブランチ。

時間的にはお昼ですが一食目なので断固としてブランチと言い張るよくわからない主張…

二種類のサンドイッチを作りました。パンは軽くトースターで温めてます。

二種類のトーストサンド

#ブランチLOG 20181010

メニュー

  • サラミたまごチーズ
  • スモークサーモンクリームチーズ
  • パイナップル入りヨーグルト
  • アイスコーヒー

卵は茹でたり目玉焼きにすると調理に時間がかかるのでさくっと仕上げたい時はスクランブルに限る。

軽く塩を加えて予熱したフライパンに流し込み、ジュワッとしたらゴムベラで外側から中心へフリルを作るように集めて火を通すと同時に成形もする。

パンにちょうど納まるくらいの塊になったらOK。

タイミングよく焼けたパンにチーズとソフトサラミを乗せて出来立てのスクランブルエッグのようなオムレツのような卵料理を重ね、ちょっと贅沢仕様なケチャップと胡椒をふりかけもう一枚のパンを重ねたら出来上がり。

ちょっと贅沢なケチャップは「ナガノトマト 国産つぶ野菜入り 信州生まれのケチャップ295g」です。

 

これおいしいですねー!どこで売ってるんだろう…頂き物なんですが、自力ではなかなか見つけられない。

二種類のトーストサンドで休日のブランチ

もう一つのサンドイッチはクリームチーズを塗ったパンにスモークサーモンとうす切りにしたキュウリを重ねて塩胡椒をしマヨネーズを塗ったもう一枚のパンで挟みました。

クリームチーズとスモークサーモンなんでこんなに美味しいんだろう。

ちょっと惜しい食器セレクト

二種類のトーストサンドで休日のブランチ

イッタラで揃えてクリアとグレーのセットにしたかったような気もする。

が、しかし。

ヨーグルトのボウルがクリア2個になってしまっている…カステヘルミのボウル、グレーもあるのに何故…

 

本日のコストコ食材

 

-ごはん日記, ブランチ・昼ごはん
-, , , , , , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.