お弁当 ごはん日記

さくらどりもも肉で作る鶏の照り焼き弁当

投稿日:

さくらどりもも肉で作る鶏の照り焼き弁当

さくらどりのもも肉を一枚まるっとグリルパンで焼いて照り焼きにしています。

魚焼きグリルにお任せなので簡単。

さくらどりもも肉で作る鶏の照り焼き弁当

#弁当LOG 20190902

メニュー

  • 鳥もも肉の照り焼き
  • 卵焼き
  • ピーマンのカレーソテー
  • マカロニサラダ
  • 大葉
  • 雑穀ごはん
  • 梅ごま塩

さくらどりもも肉で作る鶏の照り焼き弁当

ピーマンは赤と緑両方使いました。彩り的にはなかなか微妙な感じになったので大葉もプラスしてみました。

大葉が入るとしまるので多用したい。

お弁当全体図

さくらどりもも肉で作る鶏の照り焼き弁当

照り焼は味が濃いので冷凍肉でも作ります。

小麦粉をまぶしてから、じっくり両面焼いて、しっかり甘辛く味つけるので冷凍での劣化も誤魔化せる気がしてます。気がするだけかもしれないけど。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣