朝ごはん ごはん日記 コストコ活用術

【レシピあり】ヘーゼルナッツスプレッドで作るチョコバナナトースト

投稿日:2018-11-15 更新日:

【レシピあり・コストコ活用術】ヘーゼルナッツスプレッドで作るチョコバナナトースト

コストコのカークランド・ヘーゼルナッツスプレッドwithココアを塗ってバナナを乗せてトーストしてみました。

美味しいけど見た目が地味…!

ヘーゼルナッツスプレッドの詳細はこちらに書いてます↓

カークランド・ヘーゼルナッツスプレッドwithココア
https://kerurun.net/2018/10/07/post-4634/

チョコバナナトースト

#おやつLOG 20181010

ヌテラの代わりに買ってみたカークランドのヘーゼルナッツスプレッド、購入時の感想は「ゆるい」でしたが、ちょっと涼しくなってきたらテクスチャが変わってました。

若干固くなって扱いやすくなったような気がしないでもない。

コストコのヘーゼルナッツスプレッドで作るチョコバナナトースト

アイテムレビューのエントリに書いたように、夏場はユルユルで使いづらいなぁ、と思ってたんですが、気温も落ち着いてからはこんな感じ。

特に底の方をかきまぜているわけではないです。やはり油脂がメインの食材なので気温によって品質が左右されるという事かなぁと。

チョコバナナトーストの作り方

パンに塗って焼くだけですが分量などざっくりメモしておきます。

材料(二人分)

作り方

  1. 食パンにカークランド・ヘーゼルナッツスプレッドwithココアをまんべんなく塗る
  2. スライスしたバナナをのせトースターで3分ほど焼いたら出来上がり

パンに塗ってバナナ乗せて焼くだけです!以上!

コストコのヘーゼルナッツスプレッドで作るチョコバナナトースト

バナナがもうちょっと焼いた後の表情が変わると良いんだけど、焼き目が付くまでトーストするとパンが焦げるので難しいところ…

グラニュー糖をふりかけたら甘くて食べられなそうなのでそれも出来ない…見た目より味のバランスを取るしかないのか(悔

 

コストコのヘーゼルナッツスプレッドで作るチョコバナナトースト

お茶はルイボスティーです。

職場に持っていく用のあまり分。アイス用にヤカンで煮だしてあまったもの。

ルイボスティーの個別記事も書きたいんだった!!365日飲んでます。

ルイボスティーはカフェインフリーというのもあって常飲してますが、タンニンも少ないので食事中に唯一飲めるお茶なんですよね…

タンニンは鉄の吸収を阻害するので食事中の飲み物には気を使ってます。

健康志向・ヘルシー路線というよりは、いかに普通に生きていくためにという感じ…

不健康というのはつくづく不自由である…

ヘーゼルナッツスプレッドとパンとバナナにどんだけ鉄が含まれてるかは知らんけど(笑)

本日のコストコ食材

使った食材はコレ!

【コストコ】カークランド・ヘーゼルナッツスプレッドwithココア

カークランド・ヘーゼルナッツスプレッドwithココア
https://kerurun.net/2018/10/07/post-4634/

-朝ごはん, ごはん日記, コストコ活用術
-, , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.