お弁当 ごはん日記

サンドイッチの弁当

更新日:

【コストコクッキング】サンドイッチの弁当

レタスを心置きなく食べられる季節がきたぞー!!

というわけでレタスたっぷりハムレタスサンド。

押しつぶし方が足りないのかふんわりしてしまう。

わんぱくサンドとか作ってる人はどのくらい押しつぶしてるんだろう…?

私は食パンが好きなので部分の比率が少なすぎるサンドイッチは苦手かな~と思って一度もやったことが無いんですが、かなりギュギュっとしないとあの断面は作れなそうだよな~と思うのでした。

きっと何かコツがあるに違いない…

サンドイッチ弁当

#弁当LOG 20180318

メニュー

  • たまごマヨ
  • ハムレタス
  • たまごサラミきゅうり
  • スモークチキンきゅうり

伊藤ハムのロースハム

このハム、スーパーでも売ってるんですけど、一回使い切りですか?!?!ってな量しか入ってないのが悲しい。

サンドイッチ一回使ったら終わりかよ!!みたいな…悲しい…

いわゆるロースハムのまん丸く成形されているものではなくて、お肉の形のままハムになっているからとても美味しい。加工肉独特の味がしないのが気に入っててハムと言えばコレ。

せっかくなのでこのノリで個別記事書いちゃおう。詳しくは後程。

追記)書きました↓

https://kerurun.net/2018/04/02/post-2155/

 

チーズはティラムックのコルビージャックとモントレージャックのスライスチーズがまたまた未入荷が続いていて買えなかったのでクールドリオンをヘビロテ中。

なんてこたーないサンドイッチがチーズ一枚で高級サンドイッチになってしまっているけど気にしない…美味しい方がいいもんな!!

https://kerurun.net/2017/12/03/post-736/

 

トーストサンドの時は流石に勿体ないのでハバティとかお手頃価格のチーズを使う用にはしてます。

クールドリオンのクリーミースライスチーズは野菜と相性が良いのでトーストしないサンドイッチにはつい挟んでしまうんだな~。美味しいよ~!

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣