お弁当 ごはん日記

弁当LOG 20171223 鳥もも肉のグリルのお弁当

更新日:

#弁当LOG 20171223

  • 鳥もも肉のグリル
  • ゆで卵
  • ピーマンとマッシュルームのソテー
  • 梅干し
  • ごま塩

ぼちぼち年末の空気がわたしのプレッシャーをかけてくる頃合いの弁当、いつもより品数が一品すくないですが弁当作ってるだけでも自分を自分で褒めてやりたい。既に褒めてる。

もも肉はコストコのさくらどりを一口大にカットして塩胡椒と小麦粉をまぶしてから脂をひいらグリルパンに並べて魚焼きへおまかせ。

お肉を焼いている間にピーマンとマッシュルームを炒めました。

本当なら人参か何かでもう一品行きたかったが無理は禁物である…

梅干しは実家の母上謹製のめちゃくちゃ酸っぱくてしょっぱいやつです。

とてもじゃないけどこのごはん量で一粒は割に合わないので、半分にちぎって二人で一粒。

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣