【コストコ】ブラックサンダーゴールド815グラムビッグシェアパック

広告



ユーラク(有楽製菓)のブラックサンダー、コンビニで色んなバリエーションが並んでますけど、個人的にこのゴールドが一番好きで、コストコで徳用パック売ってくれてありがとー!!!と言う気持ち。

好きなものを延々と食べられる質なので徳用パック本当にありがたいです。

しかも普通のスーパーで売られている徳用パックって全然徳用じゃないですよね、これしか入ってないの?!?!っていう。そういうんじゃねぇ、これだけで一カ月過ごせるくらいいっぱい入ってるやつ売ってくれよ!!!

っていうデブ目線にも嬉しい本当の徳用パックがコストコには売ってます。

だいたいブラックサンダーゴールド、アルフォート、キットカット、ブラックサンダーをローテーションしてます。だから痩せないんだコノヤロウ。

量が肝なので値段は重要ではないのだよ…この量を一度に買えることに喜びがあるのであって特にお値段は気にしてないから詳しい値段は忘れました。

1000円はしないはず。900円とかそのくらい?

わたしの地元である東大和市に有楽製菓の東京工場があるんですけど、このブラックサンダーゴールドは愛知の豊橋工場産でした。

夢工場ってなんだろう…

そういえば東大和の工場直営店がリニューアルしたとかで、ちょっと気になってるんでそのうち遊びに行ってみますね。

東大和市ってわりとこういう食品関係の工場があるんですよね。この前森永のパルテノ食べてたら東大和工場って書いてあって「なんだよ、お前、あそこで生まれたのかよ…同郷だな…」とか思いながら食べました。

【広告】

噂によると有楽製菓の豊橋工場にある直売所もなかなか楽しそうなんですよね、ブラックサンダー詰め放題とかやってるって聞いたことある。今もやってるのかは知らないけど。

近くの人行ってみて詳細教えて欲しい。

ビッグシェアパックの楽しみ方なんかも書いてあって親切だなぁ…

「一人占めしてはいけません」とか「リッチな気分も一緒にシェアしましょう。」とかこのあたり、一目で義理ってわかるチョコとして義理チョコ推進の精神にも通じる何かを感じ取ったなど。(違ったらすみません

ちゃっかり普通のブラックサンダーと一緒に買って食べ比べてみてね見たいな事もかいてあるあたり、色々と見習いたい。

大きさはこのくらい。コンビニで売ってるサイズより小さいですよね、だぶん。

ミニバー的なサイズ感。一口サイズ。

数えてないけど60個くらいは入ってるのかなー、単純にグラムで割っただけ。

しかし815グラムを主張しているのはどういう意図何だろう。一キロ近く入ってますよなのか、815という数字になにか暗号めいたものがあるとか、どうなんだろ…

普通のブラックサンダーよりチョコ感が増してて味もビター寄りなのが私は好きです。

ブラックサンダーはクッキー分が多いけどゴールドはチョコ分が多め。

チョコ好きな人はゴールド推しになりそうな予感。

食べかけで済まない。

そしてかじった断面だとよくわかんないね…

チョコチップがね、結構存在感を主張してるんですけどね、この写真だとよくわかんないね…

といってもコンビニでも買えるし特に説明もいらんかー。

個人的には、オレオチョコレートバーってわかります?今は亡きお菓子なんですけど。ヤマザキがナビスコから離れてしまったので今はたぶん無いと思うんだけど。

アレに近いです。

わたし、あれが好きで好きで一時期あれでカロリー摂取してごはん食べない時期とかあったんだけど(不健康)あのチョコバーにとても良く似てます。

今はちゃんとご飯食べてますよ…

でも好きだから815グラムくらいどんとこいです。

独り占めしないでシェアしてねって書いてあるけど独り占めしそうな勢い。

普通のブラックサンダーも美味しいけど、ゴールドの方が好きなのでコストコでいつまでも買えると嬉しい。

ゴールドお好きな方は是非。

独り占めしないでシェアしてね(棒読み