お弁当 ごはん日記

kiriクリーム入りチキンナゲットの弁当

更新日:

kiriクリーム入りチキンナゲットの弁当

kiriクリーム入りチキンナゲットの弁当

#弁当LOG 20180106

メニュー

  • チキンナゲット
  • 卵焼き
  • きんぴらごぼう
  • ピーマンとスナックエンドウのソテー
  • 梅干し
  • ごましお

昼休みに弁当を開けた夫が一瞬「?!」という顔をしたので何かあったのかと思ったら、ピーマンとスナックエンドウの緑感にギョッとしたのだそうだ。

ぱっと見て一種類ではないと判断はついたのらしい。

確かに緑過ぎたなーとは私も思ったんですけど。

冷蔵庫に中途半端に残ったスナックエンドウがありまして、そのまま茹でて弁当に入れるには少なすぎる、かといって他の野菜と炒めるにはピーマンくらいしかないんですけど?みたいな。

ついでに言うとせっかくの緑要員なので他の色みが増えるのはいただけない。ならばピーマンでよかろう。

みたいな葛藤がおよそ20秒くらいですかね。

葉物野菜が高騰しすぎて冬場のお弁当で大活躍するはずの小松菜とほうれん草が買えないので緑要員の確保が難しい中ピーマンはわりと安定していて助かってます。

でもやっぱり葉っぱが食べたいなぁ。

お弁当全体図

チキンナゲットは毎度おなじみ、KIRIのクリームチーズ入り。コストコで大容量が売ってるので行くたびに購入。他のチキンナゲットもう買えない。

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣