お弁当 ごはん日記

コストコの国産豚ロースうす切りで作る豚の生姜焼き弁当

投稿日:

コストコの国産豚ロースうす切りで作る豚の生姜焼き弁当

いつもの生姜焼き弁当です。

お肉はコストコの豚ロースうす切り。

5枚ずつ並べて冷凍しておいたものを使っています。


【コストコ】国産豚肉ロースうすぎり

生姜焼き弁当

#弁当LOG 20190815

メニュー

  • 豚の生姜焼き
  • 卵焼き
  • 人参とツナの塩炒め
  • ピーマンと筍のおかか醤油炒め
  • 雑穀ごはん

コストコの国産豚ロースうす切りで作る豚の生姜焼き弁当

豚肉はいつもの通り、フライパンで玉ねぎと一緒に焼いて最後に生姜チューブと醤油を加えてさっと絡めただけです。

漬け込みとか一切してないけど充分美味しい。

最近よくタケノコの水煮を買ってます。常温で保存できるのが便利でついつい。

しょっぱいおかずが好きなのでとりあえず野菜と炒めておかかと醤油で味付けして一品完成という流れ。

食感がシャキシャキしているのも良いなーと。しばらくブームは続きそう。

お弁当全体図

コストコの国産豚ロースうす切りで作る豚の生姜焼き弁当

人参とピーマンに彩り依存しすぎかなーと言う気もしないでもないけど、ほぼ毎日お弁当を作っているわけなのでもうマンネリでもいっか!という気持ちもありつつ。

地味に定番おかずの種類を増やしていきたいなとは日々思ってはいます…

本日のコストコ食材

 

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣