コストコ お菓子

【コストコ】GODIVA ゴディバ ナポリタン チョコレート

投稿日:

【コストコ】GODIVA ゴディバ ナポリタン チョコレート

毎年冬になるとコストコではたくさんのチョコレート商品が展開されます。

定番のチョコレートはもちろん、新しいアイテムを探すのも楽しみ。

今回はコストコで初めて見かけたGODIVAのナポリタンチョコレートを購入してみました。

GODIVAナポリタン

【コストコ】GODIVA ゴディバ ナポリタン チョコレート

四角い一口サイズのチョコレートが4種類入っています。

たっぷり225グラム入り。

ちなみにナポリタンというのは3センチ×2センチ、5グラムほどの板状のチョコレートを指すみたいです。フランスのチョコレートメーカーが最初にこの形状で売り出しNapolitainsという名称で販売したのが最初なのらしい。

コーヒーに沿えるチョコレートとしてブレークしたのがきっかけで広まったとかなんとか。

お値段・量など

【コストコ】GODIVA ゴディバ ナポリタン チョコレート

総量は225グラムでお値段は998円(2019年10月)でした。

賞味期限は10月の段階で翌年の6月下旬まで。

4種類のチョコレートが入っています。

【コストコ】GODIVA ゴディバ ナポリタン チョコレート

とりあえず全部並べてみたら紫のダークだけ1個少なくて全部で55個。

1個あたり18円というところ。

4種類のチョコレート

【コストコ】GODIVA ゴディバ ナポリタン チョコレート

チョコレートは全部で4種類。それぞれ味が違います。

  • 青→ミルクチョコレート
  • 紫→ダークチョコレート
  • 黄→ミルクチョコレートヘーゼルナッツ
  • 緑→ミルクチョコレートピスタチオ

【コストコ】GODIVA ゴディバ ナポリタン チョコレート

紙に包まれている一粒状態の板チョコという感じ

大きさ

【コストコ】GODIVA ゴディバ ナポリタン チョコレート

3センチ×2センチ、5グラムというのがナポリタンチョコレートの定義らしいので、まさにそんな感じです。

コーヒーのカップ&ソーサーに2粒くらい添えるのに丁度いいサイズ感。

中身

【コストコ】GODIVA ゴディバ ナポリタン チョコレート

黄色と緑にはミルクチョコレートにヘーゼルナッツやピスタチオが入っているのでザクザクとした食感があります。

おいしいー。

個人的にはダークチョコレートが一番好みかもしれない。

コストコで買えるゴディバのチョコレートといえばマスターピースが定番になりつつありますが、これもパーティーなどで配ったり大皿に盛り付けておくなどしやすいパッケージだなと思いました。


GODIVA(ゴディバ)マスターピース

まぁ、ウチでパーティーすることはまずないんですけど。全部二人で食べ切りますけど。っていうかもう食べ切りましたけど。

食後にコーヒーを淹れてひと口だけ甘いものが食べたいなと言う時にとても重宝しました。

マスターピースとナポリタン、どちらも個別包装なので食べやすくておススメです。

冬の楽しみが増えました。

関連記事と広告

-コストコ, お菓子
-, , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣