お弁当 ごはん日記

いつもの唐揚げ弁当

更新日:

いつもの唐揚げ弁当

困ったら唐揚げ。唐揚げは正義。

鶏肉はコストコの国産品さくらどり もも肉です。

下味を付けて冷凍してます。朝は解凍したら衣をつけて揚げるだけ。

いつもの唐揚げ弁当

#弁当LOG 20190125

メニュー

  • 鳥もも肉の唐揚げ
  • 卵焼き
  • 菜の花とマッシュルームのソテー
  • こんにゃくのゴマ炒め
  • 雑穀ごはん
  • 梅ごま塩

いつもの唐揚げ弁当

菜の花は前の日に菜の花サンドを作った時に一束茹でたので残っていた分にマッシュルームを加えて炒め物に。

こんにゃくの胡麻炒めはさらに前の日に作っておいたもの。

何気に作り置き出来てるんですよね、まとめて作ってないだけで。

唐揚げは正義

いつもの唐揚げ弁当

唐揚げはなんだかんだ自作のが一番過ぎです。

自画自賛。

衣は天ぷら粉と片栗粉。あんまり衣がべちゃっとならないようにしてます。

解凍したお肉をボウルに移したら粉を振りかけてお肉から出たドリップで馴染ませる感じ。

水で溶いてドロドロにすることは無いです。竜田揚げみたいな感じで揚げちゃいます。

お弁当全体図

いつもの唐揚げ弁当

黒いおかずのバリエーションを増やしたい今日この頃。

赤がなくても黒が入ると結構しまるという事が判明したので。

緑はやっぱり必須なんだよなぁ。緑。栄養的にも緑は入れないとなって思ってます。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣