朝ごはん ごはん日記

パルシステムのパニーニで朝ごはん

投稿日:

パルシステムのパニーニで朝ごはん

休日の朝ごはん。パルシステムの「パニーニ」をさっそく使ってみました。

トースターで焼いたのでパニーニっぽい焼き目がつかなかったー。

っていうかパニーニってサンドイッチのイタリア名称のはずなのにいつの間にかパニーニってパンの名前になってしまってる…ま、いっか…

パルシステムのパニーニで朝ごはん

#朝食LOG 20190731

メニュー

  • チーズとソフトサラミときゅうりサンド
  • クリームチーズとブルーベリージャムサンド
  • アイスラテ

先週からパルシステムを初めてみたんですけど、牛乳の消費期限短すぎる問題が勃発して既にどうしようかまたもや考えないといけなくなってしまって大混乱です。

 

でもなー、他の宅配サービスは定期便のルート配送以外で頼むとヤマト便になっちゃうんですよね。一週間に一回は頼みたいので、日時指定するためだけに既存の宅配便業を圧迫したくないという気持ちもあり。パルシステムは指定便も自社配送してくれるのが良いなと思って利用した経緯があり。悩ましい。

せめて低温殺菌じゃない牛乳も一種類でいいので置いて欲しいなと願うばかり。他は不満は無いので…ここ一カ月くらいずっと牛乳について考えてます、そろそろ疲れた。

こだわり酵母パニーニ(国産麦)

パルシステムのパニーニで朝ごはん

パルシステムではパンも当然買えるわけで。

パンはコストコでまとめ買いして冷凍の在庫を持っているんですが、たまーに在庫切れを起こしたりいつもと違うパンも食べたい、となるので目新しいものをちょいちょい頼んでみたいと思ってます。

で、パニーニ。

色々とツッコミどころがありそうな気もするけど、バターが入っていないみたいなので好みの食感が味わえるのではないかという期待と共に注文してみました。でも砂糖が入ってたからそこそこ甘かった…

パルシステムのパニーニで朝ごはん

既に「パニーニ」なるものになっているので(本来パニーニはチャバタなどのパンに具を挟んで平べったくつぶして焼いたサンドイッチの事を指す)半分にスライスしてからトースターで軽く焼いてます。

思ったよりも普通のロールパンと言うかコッペパンっぽい感じでした。

ぎゅっとしたコッペパン的な…これにパニーニっぽい焼き目を付けるのはなかなか難しそうなので(だってすでに平べったいから)普通にトーストしました。

なんだろー、パニーニというからには生ハムとか挟むといい感じなのかな?って思ったけどこれはあんことバターを挟んであんバターにするのが合いそうなパンでした。

国産小麦ってやっぱりモッチリムッチリしてますよね。

思ってたのと違ったけどこれはこれで美味しかったので、たまに頼んでみたいと思います。

パルシステム、気になる方は一度お試しセットを注文してみてね。

私も頼んでから決めました。

詳しくはこちら↓


パルシステムのお試しセットを頼んでみました 

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣