お弁当 コストコ活用術 ごはん日記

コストコのカントリーフレンチライで作るサンドイッチのお弁当

投稿日:

コストコのカントリーフレンチライで作るサンドイッチのお弁当

カントリーフレンチのシリーズ、何種類かあるんですが地味にローテーションしているみたいで、私が行くと高確率でチーズが並んでいてなかなか買えず。

チーズはちょっとチーズ感が強すぎるのとしょっぱかったのでリピートはしてません。

何も入っていないカントリーフレンチホールウィートブレッドも最近あんまり見かけないような…私が行かない日に並んでるのかもしれない…

私はカントリーフレンチライが一番好きかな。おいしい。

カントリーフレンチライで作るサンドイッチのお弁当

#弁当LOG 20190621

メニュー

  • たまごマヨきゅうり
  • ハムたまごレタスチーズ
  • 生ハムレタスチーズ

コストコのカントリーフレンチライで作るサンドイッチのお弁当

真ん中に切り込みを入れた状態でカットしてます。一番太い部分をサンドイッチ用に。

端っこは厚めにカットしてストック分へ。そのままトーストしてバターを塗って食べると美味しい。


カントリーフレンチライ

コストコに行った直後なのでサンドイッチの中身もコストコで買えるものばかり。

コストコのカントリーフレンチライで作るサンドイッチのお弁当

フリルレタスがわさわさしすぎてしまった(笑)

具はきゅうり以外はコストコで買ったものです。

きゅうりも売ってるけどちょっと量が多くて、冷蔵庫に在庫がある時は追加で買う気になれないという…

生ハムにはクールドリオンのチーズ、ロースハムにはハバティと何気にチーズを使い分けてたりします。ちょっとした拘り。

コストコのカントリーフレンチライで作るサンドイッチのお弁当

ストレッチラップで一個づつぴっちり包んでます。

持ち運び時間は自転車で10程ですが、職場に着いてから冷蔵庫にいれないので保冷バッグに保冷剤を入れて室内に置いてます。

冷蔵庫に入れてしまうと冷えすぎてパンがパサパサになってしまう気がするので。

お昼に食べ切れなかった分も保冷バッグに入れておいて夕方におやつとして食べたりしてます。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, コストコ活用術, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣