コストコ活用術 ごはん日記 晩ごはん

Jewel of Indiaバターチキンカレーのアレンジ

更新日:

Jewel of Indiaバターチキンカレーのアレンジ

昨日の晩ごはんはコストコで買ったチルドカレー。

バターチキンカレーなんですけど辛さが全くない無かったので少々アレンジしてみました。

カレーについてのレビュー的なものはそのうち詳しく書きます。

→書きました!

【コストコ】Jewel of Indiaバターチキンカレー
Jewel of Indiaバターチキンカレー
https://kerurun.net/2019/04/07/post-7939/

Jewel of Indiaバターチキンカレーのアレンジ

#夕飯LOG 20190405

メニュー

  • バターチキンカレー(チルド)
  • ジャスミンライス
  • コーンスープ(インスタント)

カレーはコストコで買ったJewel of Indiaっていうところのバターチキンカレーです。

ジュエルオブインディアって何だろ?って感じですけどオーストラリアのレストランみたいで、お店の人気メニューをご家庭でもどうぞみたいな感じで色んなアイテムを手掛けてるっぽい。

日本でいうところの新宿中村屋みたいな感じかなーとざっくり。

【コストコ】Jewel of Indiaバターチキンカレー

これです。これねー、レトルトじゃなくてチルドなんだよね。

なので賞味期限がわりとシビア。4食分なので早めに食べないとーってことで買ってすぐに食べたんですけど、その時の印象は

「…美味しい気もするけどなんかパッとしない。パンチがない。美味しい気はするのに、なんだろうこの拍子抜け感…」

でした。

なので、今回はアレンジしてみることに。

販売元のレストランで本物を食べたことがないので、これが正しい味なんだと思うんですけど、なんだろー、とにかくぼや~っとしててですね。

その辺もあとで詳しく書きます。

とりあえず今回はこんな風にアレンジしたよっていう記録を先に書こうと思う。

スパイスを加えてみる

【コストコ】Jewel of Indiaバターチキンカレーアレンジ

野菜や肉の旨味はあるんですけど、とにかくスパイス感が足りなかったので、足しました。

困ったらガラムマサラ。あと夫氏がもう少し辛くてもいいかもって言うのでレッドペパーも。

スパイスを加えるにあたり、フライパンでいるだけだと焦げて苦いだけになってしまいそうだったので、繋ぎにトマトピューレを使いました。

コストコのオーガニックマリナラソースです。

フライパンでスパイスを炒める

【コストコ】Jewel of Indiaバターチキンカレーアレンジ

こんな感じでスパイスが焦げないように炒って行きます。

いい香り。

【コストコ】Jewel of Indiaバターチキンカレーアレンジ

赤いのがこれ、オーガニックマリナラソースです。トマトピューレとして色々使える。しょっぱくないので便利。

バターチキンカレーを投入

【コストコ】Jewel of Indiaバターチキンカレーアレンジ

カレーはスタンド型のパウチになっていて、電子レンジで加熱調理するんですけど、今回はフライパンに全部出して温めました。

スパイスを炒めていたフライパンにイン。

混ぜて温めたらアレンジ完了。

アレンジカレー完成

【コストコ】Jewel of Indiaバターチキンカレーアレンジ

ごはんを炊きながらカレーをアレンジしてました。

ちなみにお米はタイ香り米 ジャスミンライス5kgです。これもコストコで買ったもの。

マリナラソースが入っているのでちょっと赤っぽい仕上がりに。

味は自分で言うのもナンですけど、めちゃくちゃ美味しくなりました。

というか好みの味になったというべきか…

野菜の旨味といい鶏肉の出汁もしっかり効いているんだけど、なんかぼやっとしてて美味しいんだか美味しくないんだか微妙なカレーを自分好みにしてやったぜ!オラぁ~!!

やり切りました。

お店の人…なんか…ごめんね…

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-コストコ活用術, ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣