お弁当 ごはん日記

豚焼肉弁当

投稿日:

豚焼肉弁当

照り焼き弁当とか豚丼弁当と何が違うかというと、特に明確な違いはないですが焼肉弁当の時は主に焼肉のたれ仕様です。

あとは気分…

お肉はたぶんコストコで買った国産豚肉肩ロース薄切りだとおもうんですけど、これはちょっと形が歪というか、小間切れ扱いでも良かったんでは??という感じのスライス具合。

結構な確率でこういうスライス肉が入っているのがコストコクオリティーだったりする。

下に敷かれてるからぱっと見ただけだとわからないんですよねー。

豚焼肉弁当

#弁当LOG 20190224

メニュー

  • 豚焼肉
  • 卵焼き
  • 人参とツナの塩炒め
  • 小松菜のおかか醤油炒め
  • 雑穀ごはん

豚焼肉弁当

卵焼きを乗せているミッフィーのお皿にひびが入ってしまって、それでも長い事使い続けてたんですけど、こういうのってなかなか捨てられないんだよなぁ。

特に思い入れがあったわけでもなく。何かのオマケで貰ったお皿なんですけど、大きさが卵焼きを乗せるのに丁度よくて使い続けていたら妙な愛着が。

だがしかし、この数日後にあっさり棄てるのだった。

そういうとこある。そして捨てた事もそのうち忘れてしまうんだよな。

だけどこうして写真に撮ってブログに残っている。ノスタルジー。

お弁当全体図

豚焼肉弁当

お肉の形がとっちらかっていてなかなかのアートっぷり。

火の通りもむらが出来るからできればこういうのは小間切れとして処理すべきだったけど、コストコで買ってきた後に保存処理した時の私はギリ行けるって思ったんだろうな…

ほんと、自分の判断ほどアテにならないなっていつも思います。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣