コストコ お菓子

【コストコ】牧家(Bocca)塩キャラメルプリン6個入り

投稿日:

【コストコ】牧家(Bocca)塩キャラメルプリン6個入り

12月の11日にコストコに行ったんですけど、牧家のアイテム数が増えていてびっくり。

プリンはいつもの白いプリンの他に、ほうじ茶ラテプリンもあったし今回はこの塩キャラメルプリンもありました。

プリンだけで3種類も!

ドリンク系も3種類、プレーンの飲むヨーグルトにももベリーラッシー冬みかんラッシーもあって、しかも500gの小さいボトルで勢ぞろいしていて、クリスマスパーティーとか意識した品添えなのかななんて思ったり。

というわけで、今回はまだ食べたことのなかった牧家の塩キャラメルプリンを購入してみました。


牧家 牧家の塩キャラメルプリン 308g

牧家(Bocca)塩キャラメルプリン

【コストコ】牧家(Bocca)塩キャラメルプリン6個入り

牧家のプリンといえば、この形状。風船に入ったプリン。

ミルキーで美味しい。

白いプリンはコストコでも定番アイテムになっているんですけど、こうして違うフレーバーのプリンもたまに入荷しています。

前回食べたほうじ茶ラテプリンも美味しかったので、塩キャラメルプリンも期待大。

お値段・量・賞味期限など

【コストコ】牧家(Bocca)塩キャラメルプリン6個入り

お値段は6個入りで978円。

牧家のオンラインショップだと2個入りが486円で販売されているのでコストコで買うとかなりお買い得。

ただしオンラインショップで注文すると賞味期限は製造日を含めて18日と表記されていますが、コストコだと必ずしもそうとは限らないです。

11日に購入した時に賞味期限が20日までだったので、タイミングもあるけどちょっと短めかなぁ。

他のプリンやドリンク系もコストコだと長くて10日くらいの物に当たることが多い印象です。

プリン、6個入りなので二人家族だと一日置きとかで食べないと間に合わないのは結構忙しい(笑)

食べ方

【コストコ】牧家(Bocca)塩キャラメルプリン6個入り

風船に入っているので、食べる時はつまようじなどでプチっと割ってから食べます。

【コストコ】牧家(Bocca)塩キャラメルプリン6個入り

風船が割れて中身がプルンと。

衝撃でプリンがちょっと割れてしまった。

中身

【コストコ】牧家(Bocca)塩キャラメルプリン6個入り

キャラメル色の真ん丸プリン。

キャラメルクラッシュが付いていますがこのままで食べても美味しい。

キャラメルクラッシュをかけて

【コストコ】牧家(Bocca)塩キャラメルプリン6個入り

牧家のプリン、ソースが付いている印象だったので、今回はなんだかサラサラした物が付いている?!?!と思ったらカラメルクラッシュでした。

原料はお砂糖のみ。

シャリシャリしているこれをプリンにふりかけて食べる仕様。

【コストコ】牧家(Bocca)塩キャラメルプリン6個入り

かわいいビジュアルに…(笑)

このシャリっとした食感がクリーミーなプリンと合います。

【コストコ】牧家(Bocca)塩キャラメルプリン6個入り

塩キャラメル味のプリンはほんのり香ばしくておいしい。

塩分はそんなに感じなかったけど、後味がさっぱりするのは塩キャラメルだからなのかも。

甘いけどさっぱりしていて、そこにキャラメルクラッシュのほろにがい甘さがプラスされる感じ。

【コストコ】牧家(Bocca)塩キャラメルプリン6個入り

プリン自体は比較的あっさりめのいんしょうでした。

前回食べたほうじ茶ラテプリンがかなり濃厚だったみたい。

キャラメルクラッシュがプリンの水分を吸うと溶けていくので最初と最後ではちょっと食感も変わるのも良いです。

クリームブリュレの上のところを崩したような、あの感じに似ていてとても楽しくて美味しかったです。


牧家 牧家の塩キャラメルプリン 308g

 

公式オンラインショップ

Boccaオンラインショップ
http://www1.enekoshop.jp/shop/boccashop/

楽天店もあるみたいです。

牧家(Bocca-Shop)
https://www.rakuten.co.jp/bocca-shop/

関連記事と広告

-コストコ, お菓子
-, ,

© 2022 ケルベロスの巣