コストコ 飲み物

【コストコ】牧家(Bocca)冬みかんラッシー800g

投稿日:

【コストコ】牧家(Bocca)冬みかんラッシー800g

Bocca(牧家)のラッシーに新しい味が出ていたので買ってみました。

今回買ったのは冬みかんラッシー。

温州みかんと柚子、そして生姜のラッシーです。

以前買ったももベリーラッシーも美味しかったので期待大!


【コストコ】牧家(Bocca)ももベリーラッシー800g

牧家(Bocca)冬みかんラッシー800g

【コストコ】牧家(Bocca)冬みかんラッシー800g

Boccaのラッシーというか飲むヨーグルト、前回買ったももベリーが美味しくて、他のフレーバーも飲んでみたいなと思っていたところにちょうどこの冬みかんが出ていたので迷わず購入。

Boccaの取り扱いアイテムが増えていて嬉しい限りです。杏仁豆腐もまた取り扱って欲しいー!

お値段・量・原材料など

【コストコ】牧家(Bocca)冬みかんラッシー800g

お値段は800gで758円(2019年11月)でした。

材料は生乳、みかんピューレ、乳製品、砂糖。

みかんピューレの中に温州みかん濃縮果汁と柚子ペーストと生姜パウダーが入っているのらしい。

私は柚子風味も生姜風味も好きなので絶対美味しいと思ったんですが、夫氏が柚子と生姜の風味が主張しすぎてると嫌だな…と若干懸念してました。

言わんとしてる事はわからんでもない。

結論からすると、ほぼみかん味でほんのり柚子の風味がして、生姜はわかる人にはわかるけど言われないとわからない程度でした。

夫氏も美味しい美味しいと飲んでました。よかった。

賞味期限

【コストコ】牧家(Bocca)冬みかんラッシー800g

購入したのが2019年の11月21日だったので、賞味期限は8日、約一週間というところ。

800gありますが、二人で2杯づつ飲んだら2~3日で飲み切れてしまうので量的には問題なし。

前回のももベリーでその辺は実証済みなので安心して買えます。

開封

【コストコ】牧家(Bocca)冬みかんラッシー800g

今回もめちゃくちゃ良く振って開封しましたが、この蓋のところが塞がっているー!!

この辺はもう飲むヨーグルトですらない。普通においしいヨーグルトです。

注いでみる

【コストコ】牧家(Bocca)冬みかんラッシー800g

色はほんのりオレンジっぽい黄色、というかクリーム色。

香りはほぼみかんですがほんのり柚子の爽やかさもあり。

まぁ~濃いですよね、やっぱり。

【コストコ】牧家(Bocca)冬みかんラッシー800g

とても濃くてとろみがあるのでごくごく飲むタイプではありません。

とろりとした飲むヨーグルトという感じ。

香りもですが、味もほぼみかんで、ほんのり柚子の爽やかさが追いかけてきて、後味がさっぱりするのは生姜が効いているからかも。

といっても生姜の味や風味は言われないとわからないです。

大人はまずわからないと思う(笑)

柚子や生姜など薬味系が効きすぎているものが苦手な夫氏も気にならなかったみたいです。

なんでわざわざ「冬みかん」という名前が付いているのか、飲めば納得の味でした。

公式オンラインショップ

Boccaオンラインショップ
http://www1.enekoshop.jp/shop/boccashop/

楽天店もあるみたいです。

牧家(Bocca-Shop)
https://www.rakuten.co.jp/bocca-shop/

関連記事と広告

-コストコ, 飲み物
-, , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣