コストコ 乳製品・卵 飲み物

【コストコ】牧家(Bocca)ももベリーラッシー800g

投稿日:

【コストコ】牧家(Bocca)ももベリーラッシー800g

牧家のももベリーラッシーが入荷していたので買ってみました。

たまに見かけるんですけど、大きさ(800g)に対して賞味期限が短めなのがネックでいつも諦めてたんですけど。

夏だし。

行けるかなと思って。

桃が苦手な夫氏は乗り気ではなかったっぽいですが、ベリーも入ってるし!ラッシーだし!何より私が桃が好きなので強行突破してみました。

牧家(Bocca)ももベリーラッシー

【コストコ】牧家(Bocca)ももベリーラッシー800g

800グラムなのでそこそこ大きいです。

とはいえ世の中には1リットルの飲むヨーグルトとか普通に売ってるし。大丈夫大丈夫。

味が心配だけど、そこも、ほら、牧家だし。

安心の牧家。

牧家といえば玉状のプリンが有名ですよね、あのプリンもミルキーで美味しいし、レアキャラの杏仁豆腐もめちゃくちゃ美味しかったので信頼の牧家です。Boccaは美味しい。

あの杏仁豆腐、また食べたいなぁ…プリンは定期的に入荷しているのでイレギュラーで他の商品も入ると嬉しいな。

ももベリーラッシーも毎回あるわけではなさそうなので、見つけたら買ってみてもいいかも。

お値段・量・原材料など

【コストコ】牧家(Bocca)ももベリーラッシー800g

1本800グラム入りで売られています。

牧家のサイトに行くと、ドリンクのカテゴリーに入ってます。

飲むヨーグルトが二種類とラッシーはももベリーの他にマンゴーがありました。

市場に出回っているのは200グラムと500グラムのみ。800グラム入りのボトルはコストコだけなのかな?

お値段は758円でした。

ん~、そこそこいいお値段かな。

日常的に飲むにはちょっと高いのでご褒美スイーツ枠という感じ。

パッケージのラベルにもある通り、桃とベリーなんですが、ベリーは苺とブラックカーラントと書いてあります。

ブラックカーラントは、ブラックカラント、カシスの事。

3つの果物の濃縮果汁とイチゴのピューレが入っているようです。

開封

【コストコ】牧家(Bocca)ももベリーラッシー800g

さっそく飲んでみよう~と思ってよーく振ってみたんですけど、プラの中栓を取ったらこんなことに(笑)

乳製品あるある。

ラッシーという名前が付いてますけど、これほぼ飲むヨーグルトなんで、ボトル越しでも液体の重さがわかります。わかるのでめっちゃくちゃ振ったのにコレです(笑)

なかなかに手強い。というか粘度が凄い。

ラッシーというより飲むヨーグルトだし、なんならヨーグルトだと思う。

とろみがすごい。

注いでみる

【コストコ】牧家(Bocca)ももベリーラッシー800g

ラッシーの粘度は特に定義されてないらしいので、とろとろ状のものもラッシーでいいのらしい。

牧家のももベリーラッシーはかなりとろっとろです。

とろっとろというよりどろっどろです。

800グラムのボトルを傾けてもとろとろと注がれるくらいのテクスチャ…液体に対してあんまりテクスチャとか言わないと思うけどこれはあえてテクスチャと言おう。

色はほんのりピンク。

カシスが入っているせいか青みがかった、というか黒っぽいピンクという感じ。

【コストコ】牧家(Bocca)ももベリーラッシー800g

肝心の味ですが、これはヨーグルトではないのか?!?!という濃さと濃度。

美味しいです、おいしいけど、飲み物なのか?!?!

こういうとろとろ系ヨーグルト無かったっけ?

これはストロー挿して飲んだらめっちゃ吸わないと飲めないやつですね?!みたいな。

もも分はそんなに感じないかなー、どちらかというとイチゴ成分が多めのような。そしてカシスの酸味がアクセントになっていて美味しいです。

甘すぎて無理ー!という感じではなくて適度に酸っぱいので飲みやすい。

ヨーグルト的な酸味はあまり感じず、ミルキーで美味しかったです。

それにしてもかなりトロトロしているのでコップに付着した分がもったいないな?!?!という貧乏性を発動してしまうなどした。

小さいグラスにチマチマ注いで飲んだ方が良いかもしれない。

大きなグラスだとグラスにこびり付く量が半端ないです。

そもそもゴクゴク飲む感じの濃さではない。

味というか食感が重いので氷を入れてちょっと薄めてもいいのかなーなんて思いました。そこまで味は濃くないんですけど。

個人的には結構好き。だけどプレーンの飲むヨーグルトが俄然気になるようになってしまったので、そのうち通販してみようかなと思います。

公式オンラインショップ

Boccaオンラインショップ
http://www1.enekoshop.jp/shop/boccashop/

楽天店もあるみたいです。

牧家(Bocca-Shop)
https://www.rakuten.co.jp/bocca-shop/

関連記事と広告

-コストコ, 乳製品・卵, 飲み物
-, , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣