コストコ お菓子

【コストコ】牧家(Bocca)ほうじ茶ラテプリン6個入り

投稿日:

【コストコ】牧家(Bocca)ほうじ茶ラテプリン6個入り

牧家(Bocca)のプリンにほうじ茶ラテ味が出ていたので迷わず購入。

牧家のプリンと言えば風船に入った白いプリンが美味しくて有名ですが、今回はほうじ茶ラテプリンです。

響きからして美味しそう。


牧家のほうじ茶ラテプリン2個入

 

牧家(Bocca)ほうじ茶ラテプリン

牧家のプリン、白いプリンは以前友達が購入したものを分けてもらったことがあって、それ以来ちょいちょい買ってはいるんですけどそういえばブログに書いてなかったですね。

次に買った時に書いてみようかな、今更感すごいけど。

今回はほうじ茶ラテ味のプリンです。

お値段・量・賞味期限など

【コストコ】牧家(Bocca)ほうじ茶ラテプリン6個入り

コストコで売られている牧家のプリンは6個入りのパック。

だいたいいつもチーズ売り場に置いてあります。多摩境と入間ではそうです。

お値段は978円(2019年11月)

一個あたり163円。

牧家のオンラインショップだと6個入りのページが無いので安易に比較できませんが、2個入りは(540円)なのでかなりお買い得。

オンラインショップではプリン系は4個入りのパッケージが最大なので6個確実に食べ切れるならコストコで購入するとかなり安く買う事が出来ます。

賞味期限は公式のオンラインショップでの表記には18日間(製造日を含む)と記載されていますが、コストコで買う場合は10日前後のものに当たる確率が高い気がします。

他のプリンでもなかなか二週間以上先のものは私はまだ見たことが無いです。入荷のタイミングによると思うので運が良ければ長めのものが買える、かも。

風船に入ったプリン

【コストコ】牧家(Bocca)ほうじ茶ラテプリン6個入り

牧家のプリンと言えばこの形状。風船に入ったまんまるのプリン。

プリン本体と別にソースが付属されています。

食べ方

【コストコ】牧家(Bocca)ほうじ茶ラテプリン6個入り

楊枝でプチっと刺すと風船が割れて中身が出てくる仕組み

【コストコ】牧家(Bocca)ほうじ茶ラテプリン6個入り

プルンと綺麗に剥けます

【コストコ】牧家(Bocca)ほうじ茶ラテプリン6個入り

風船部分。プリンの表面にちぎれた破片が付いていることがたまにあるので、食べる前に残っていないか確認するといいかも。

キャンディーソース

【コストコ】牧家(Bocca)ほうじ茶ラテプリン6個入り

ほうじ茶ラテプリンにはキャンディーソースが付いてきます。

砂糖と水飴を煮詰めたソースで、とても甘いですがこれがほろ苦いほうじ茶ラテプリンとよく合います。

【コストコ】牧家(Bocca)ほうじ茶ラテプリン6個入り

はちみつのようなテクスチャです。しっかりまとわりつく感じ。

食べてみた

【コストコ】牧家(Bocca)ほうじ茶ラテプリン6個入り

表面がつるっとしているのでソースが全部お皿に到達してしまいました(笑)

【コストコ】牧家(Bocca)ほうじ茶ラテプリン6個入り

プリン自体の味はとても濃厚で、ほうじ茶のほろ苦さと牛乳の甘味がバランスよくとても美味しい。

めちゃくちゃ濃いですけどプルンとした喉越しですいすい食べれてしまいます。もうちょっと口の中にして欲しいのに…

付属のソースはしっかり甘くて硬めです。

ほろ苦いほうじ茶にしっかり甘いソースが加わると、今度は牛乳のクリーミーさが増幅される気がしました。

プリン単体でも充分美味しいんですが、ソースのガツンとした甘味が加わると意外とマイルドになってそれはそれで美味しい。

結果的にどっちも美味しい。

個人的にはかなり好きなプリンです。

牧家のプリン、他にも色んな味があるのでコストコで見つけたらその都度買ってみようと思います。


牧家のほうじ茶ラテプリン2個入

公式オンラインショップ

Boccaオンラインショップ
http://www1.enekoshop.jp/shop/boccashop/

楽天店もあるみたいです。

牧家(Bocca-Shop)
https://www.rakuten.co.jp/bocca-shop/

関連記事と広告

-コストコ, お菓子
-, , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣