コストコ活用術 ごはん日記 晩ごはん

コストコのプライムプロコギビーフで牛すき風温玉のっけ丼

更新日:

コストコのプライムプロコギビーフで牛すき風温玉のっけ丼

実はコストコのプルコギビーフ、かれこれ十年以上通ってますが初めて買ってみました。


【コストコ】プライムプルコギビーフ

というのもこのプルコギビーフ、なんとお肉がプライムビーフなんです!

試食したらやっぱり全然味が違うー!いつものプルコギビーフは油っぽいのとお肉の質があんまり好きじゃなくて買ったことが無かったんですが(試食はしたことある)、これは美味しい。

試食できてよかった。

思わず「え、いつものと全然違う」とぼそっとこぼしたら試食のスタッフさんに「そりゃ~そうよ、プライムビーフだもの~!!」と言われてしまった(笑)

コストコのプライムプロコギビーフで牛すき風温玉のっけ丼

#夕飯LOG 20191024

メニュー

  • プライムビーフ丼

甘辛いプルコギのタレで下味が付いているので、ネギと舞茸を足してフライパンで炒め煮にし、ご飯に乗せて丼にしました。

プライムプルコギビーフ

【コストコ】プライムプルコギビーフ

パッケージにもプライムビーフのシールが貼ってあります。いつものと違うぞ感(笑)

個別記事であとでちゃんと書こうと思います。

書きました↓


【コストコ】プライムプルコギビーフ

フライパンで炒める

コストコのプライムプロコギビーフで牛すき風温玉のっけ丼

うっすら油を引いたフライパンにプライムプルコギビーフ、長ネギ、舞茸を炒めます。

お肉にはしっかりめの下味が付いているので、肉汁で野菜を炒め煮にしていく感じ。

コストコのプライムプロコギビーフで牛すき風温玉のっけ丼

中火でぐつぐつ火を入れていくと肉汁がどんどん出てくるので、肉を焦がさないように野菜の方にも火を入れていきます。

プルコギの定義がよくわかってないんですけど、お肉を野菜を炒める料理ですき焼きと焼き肉の中間のような料理というイメージ。

まさに今回もそんな感じで調理してます(笑)

野菜がくったりしたら完成

コストコのプライムプロコギビーフで牛すき風温玉のっけ丼

このくらい煮詰めたら完成でいいのかなーと、完全に自己流…

野菜を足して味が薄いなと感じたら麺つゆとか醤油と砂糖とか、甘辛い系に足し算すればいいと思います。焼き肉のたれとかでも良さそう。

温玉を乗せて

コストコのプライムプロコギビーフで牛すき風温玉のっけ丼

本当はもうちょっと黄身がとろーりする予定だったんですけど、この温玉(市販のもの)は黄身がしっかり目でしょんぼり…

まぁ、でもこれはこれで美味しかったので良し。

コストコのプルコギビーフ、味付けは結構好みだったんですけどお肉の質でいつも買わずにいたので、今回のようにプライムビーフを使用したプルコギの時は即買いしようと思います!

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-コストコ活用術, ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣