お弁当 ごはん日記

鶏モモ肉のグリル弁当

投稿日:

鶏モモ肉のグリル弁当

いつぞやのお弁当。

イベント前は締切に追われて、イベント後は燃え尽き症候群による脱力感で何にもする気が起きず。

漫画は気力も体力も消耗するんだね…ヘロヘロです。

やっとログ作業を再開…と思ったら8月のお弁当でした。時の流れが速すぎる。

この作業は完全に自己満足なので構わずアップして行こうと思います。

鶏モモ肉のグリル弁当

#弁当LOG 20190803

メニュー

  • 鶏もも肉のグリル
  • ブロッコリー
  • 人参とひじきの炒め煮
  • 卵焼き
  • 雑穀ごはん
  • 梅ごま塩

鶏モモ肉のグリル弁当

鶏肉は毎度おなじみ、コストコのさくらどりです。


【コストコ】国産品さくらどり もも肉

冷凍しなかった分はだいたいこうしてグリルパンで焼いてお弁当に。

下味をつけずに冷凍したお肉はなんとなーく煮込み系の料理にしてしまう。なんとなく。

鶏モモ肉のグリル弁当

軽く天ぷら粉をまぶしてグリルパンで調理してます。

皮をパリパリにしたい時は、皮面を先にじっくり焼いてからひっくり返し反対側も軽く焼いて油をなじませ、もう一度皮面が下に来るように返してから蓋をして魚焼きグリルで蒸し焼きにしてます。

皮も含めてしっとりさせたい時は皮目を焼いたらひっくり返してそのまま蓋をして魚焼きグリルへ。

好みによって焼き方を変えてます。

お弁当全体図

鶏モモ肉のグリル弁当

この日はモモ肉を一枚丸ごと焼いてからカットしたのでなかなか大胆な盛り付けになってしまいました(笑)

カットして焼く方が楽なのか、焼いてからカットする方が楽なのか、未だに答えが出ません…難しい…

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣