お弁当 ごはん日記

ケチャップライスとチキングリルののっけ弁当

更新日:

ケチャップライスとチキングリルののっけ弁当

最初に一番重要な事を言っておこう。

ケチャップライスにサツマイモのきんぴらは合わない。以降気を付けるように。

前日のお弁当↓の時に作ったサツマイモのきんぴらですが、

https://kerurun.net/2017/11/26/post-647/

ま~、ケチャップライスと合わない合わない。甘辛い砂糖醤油とケチャップが合わないったらない。なんで入れたんだろ。合わないだろうなーとは思ってたんだけどね、つい。

おかずがたりなくてつい。

ケチャップライスとチキングリルののっけ弁当

#弁当LOG 20171125

メニュー

  • ケチャップライス
  • 取りもも肉のグリル
  • ミニオムレツ
  • きのことピーマンのソテー
  • さつまいものきんぴら

 

きのことピーマンのソテーも前日のキノコソテーだけだと緑が足りないしイマイチこう見栄えもよくないんで、あとからピーマンを足したんです。ピーマンだけ先に炒めて、あとからきのこソテー足してあたかも最初からピーマン入ってましたよ見たいなかんじで。

鶏肉はいつものようにグリルパンにおまかせです。

塩胡椒して天ぷら粉をまぶしたら油をひいたグリルパンに皮目の下にして蓋をかぶせて魚焼きグリルで8分くらい。ほったらかしです。

今回は余熱なしで冷たいグリルパンに油ちょろっと塗ってダイレクトにお肉を置いて焼きました。ちゃんと焼き目付いてるね、よしよし。

一枚肉で焼いてあとからカットしてます。

油も飛び散らないしガスコンロも2口空くしグリルパン最高。

お弁当全体図

のっけ弁だとしたのごはんがなんなのかよくわからないけど、ケチャップライスです。

玉ねぎとベーコンしか入ってないケチャップライス。

冷凍したごはんをそのまま詰めるのが嫌なタイプ。つい味付けして炒めちゃう。

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣