ごはん日記 お弁当

【コストコクッキング】ベーグルサンドのお弁当

投稿日:

【コストコクッキング】ベーグルサンドのお弁当
#弁当LOG 20180609

コストコのベーグルを使ってサンドイッチのお弁当を作りました。

ベーグルサンドのお弁当

  • ベーコンエッグチーズ
  • ハムレタスきゅうり
  • サラミレタスきゅうり
  • ヌテラバナナ

今回使ったベーグルは、プレーンベーグルエブリシングベーグルの二種類。

それぞれ個別記事を書いてあるのでそちらもご覧ください

https://kerurun.net/2018/04/09/post-2272/

https://kerurun.net/2018/07/16/post-3381/

エブリシングベーグル、↑の個別記事でも書きましたが購入時にめっちゃ匂ったのでお弁当にしていいのか悩んだんですが、結局作ってしまいました(笑)

それに一度冷凍すると若干匂いは弱まったような…(慣れただけかもしれないけど

解凍してから軽くトーストしてあります。

特に苦情は来なかったのでたぶん大丈夫…なはず。

4種類のベーグルサンド

プレーン2、エブリシング2で合計4個のベーグルサンドを作りました。

これ、4個すべて中身が違います。

ベーグルってコストコの物もそうですが、ニューヨーク系の物は一個がずっしりとしてとにかく大きい。

なのでまるまる一個を一人で食べると飽きちゃうんですよね…

なので、我が家では一個のベーグルを半分にカット

具を挟みすぎるとカットした時に崩れてしまうのであまり欲張らないように(笑)

2個分で4種類のベーグルが完成

これなら飽きることなく食べきれますし、お昼に3つ、おやつに1つ、という具合にお腹の減り具合など考慮して食べることができます。

ヤッタネ!

ベーグルサンドのお店でもこのスタイルで二種類のベーグルサンドがセットになって販売されているので、みんな考えることは一緒なのかもしれない…

お気に入りの小風呂敷に包んで職場へ持っていきます。

 

本日のコストコ食材

 

-ごはん日記, お弁当
-, , , , , , , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.