ごはん日記 晩ごはん パルシステム

パルシステムのお料理セット「青椒肉絲」で晩ごはん

投稿日:

パルシステムのお料理セット「青椒肉絲」で晩ごはん

パルシステムで注文したお料理セット、青椒肉絲のセットを作ってみました。

2〜3人前なんだけど若干少なめかな。

お料理セットは野菜がカットされてるのと分量が決まってるから頭使わなくて済むのが良いです。

順番通りにフライパンに放り込んで行けば完成します。

パルシステムのお料理セット「青椒肉絲」で晩ごはん

#夕飯LOG 20190813

メニュー

  • 青椒肉絲
  • きゅうりの梅和え
  • 豆腐と油揚げの味噌汁
  • 雑穀ごはん

一汁一菜のつもりだったけど足りなそうなのできゅうりの梅和えをつけてしまった(笑)

産直豚肉のチンジャオロース

パルシステムのお料理セット「青椒肉絲」で晩ごはん

お料理セットはこんな感じで届きます。

トレイは回収してくれるので次回の配達時にドライバーさんに手渡しするか、コンテナに入れておけばいいのかな。

ウチは中身だけ引き取りなので手渡ししようと思います。

原材料など

パルシステムのお料理セット「青椒肉絲」で晩ごはん

材料はこんな感じ。

消費期限が到着日から2日なので届いたらすぐ食べた方がいいかも。

なんなら届いた日に食べるように献立を決めちゃうのも良いかもしれませんよね。この日はお料理セットが届くから~とメインの料理が決まってると気持ちも楽になるかなと。

セットの中身

パルシステムのお料理セット「青椒肉絲」で晩ごはん

今回はカットされた生の豚肉だったので同じトレイに入ってました。お肉はもちろん別にパウチされてます。

生姜もカット済だ(笑)

手順

パルシステムのお料理セット「青椒肉絲」で晩ごはん

レシピというか調理手順のかかれたプリントが入っているのでよく読んでから調理します。といっても炒める順番を確認する程度の簡単なお仕事。

ただ、今回は豚肉に片栗粉をまぶす、という工程があるので、そこは忘れずに。片栗粉は入ってません。

肉を炒めて火が通ったらいったん取り出し、同じフライパンで野菜を炒め、肉を戻したらタレを加え絡ませたら出来上がりです。

めちゃくちゃ簡単。

パルシステムのお料理セット「青椒肉絲」で晩ごはん

強火でちゃちゃっと炒めると野菜がシャキっと仕上がります。

完成

パルシステムのお料理セット「青椒肉絲」で晩ごはん

一汁一菜にするつもりだったので、一人分づつに分けて盛り付けたんですけど、思ったよりも量が少なかった…。

2~3人前なんですけどね、ちょっと少ないかも。

キュウリの梅和え

パルシステムのお料理セット「青椒肉絲」で晩ごはん

急遽作ったのがキュウリの梅和え。

スライスしたキュウリに梅干しを千切って合えただけ(笑)

パルシステムのお料理セット「青椒肉絲」で晩ごはん

ご飯はいつもの通り、冷凍しておいたのを電子レンジでチンです。

お料理セットかなり楽ちん。

週ごとに注文できるメニューのラインナップが変わっているみたいなので、飽きずにローテーションできそうです。

次は何を頼もうかな~

パルシステム、どんな感じかな?

と気になる方はこちらの記事もどうぞ↓


パルシステムのお試しセットを頼んでみました 

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん, パルシステム

© 2022 ケルベロスの巣