弁当LOG 20180226 豚の生姜焼き弁当

広告



from Instagram
#弁当LOG 20180226

  • 豚の生姜焼き
  • 卵焼き
  • 緑ピーマンと赤ピーマンの山椒炒め

いつもよりおかずの品数が少ないのは気のせいではなくてやる気ナッシングゆえの手抜きです。

とりあえず豚の生姜焼きをどどーんと乗せてごまかすぜ!!みたいな。

落ち着いて今見てみるとマカロニサラダジャーマンポテトなり冷凍食品なりなんなり詰められない事もないような気がしますが、当時の私には無理だったんでしょうね、きっと。

そんな日もある。

むしろそんな日でもお弁当作った私偉い。偉かったなわたし。よく頑張ってる本当に。

積極的に自画自賛していくスタイル。

豚肉はコストコのロース薄切り。冷凍しておいたものを電子レンジの解凍モードでチンしてから玉ねぎと一緒に焼いて最後に醤油とみりんとチューブのおろし生姜で味付けしてあります。

漬け置き?そんなのしてないYO!しなくても充分美味しいよ。

調理してお弁当食べる間の時間で味がしみて旨いよ。大丈夫だよ。大丈夫。

そういえば二日前のお弁当にもふりかけがかけられていなかったのでかなり余裕がなかったのかもしれない。もうどんな状態だったかは忘れちゃったけど。

その日その日は必至こいてもうだめだーとか思って頑張って生きてるけどふりかえってみれば思い出せもしないくらいの事だからあんまり思い詰めずに適当に手を抜きながら行こうと思う。

どうしてもだめな時はコンビニ弁当でもパン屋さんのサンドイッチでもごはん食べられるだけで健康じゃんって思うようにしてます。

弁当箱洗って弁当箱に詰められるならおかずいつもより少なくてもいいじゃん!そんな気持ち。

そんな時もある。あるある。