お弁当 ごはん日記

肉巻きモヤシのお弁当

投稿日:

肉巻きモヤシのお弁当

もやしを肉で巻いて焼肉のたれで味付けしてます。

お肉はいつもの通り、コストコの国産豚肉ロースうすぎり

一回分5枚づつ冷凍しておいたものを使っています。

コストコ記事
国産豚肉ロースうすぎり

コストコに行くと、毎回なにかしら国産豚肉を買うのですが、ロースうすぎりが一番使い勝手が良いので2回に1回、もしくは毎回のペースで購入しています。 以前は肩ロースが値段的にも味的にも良かったのでメインは ...

続きを見る

モヤシを洗ってよく水気を切ったらお肉で巻いて焼くだけ。

中までちゃんと火を通したいので酒を振りかけたら蓋をして蒸し焼きにしてます。

肉巻きモヤシのお弁当

#弁当LOG 20190511

メニュー

  • 肉巻きもやし
  • 卵焼き
  • 人参とツナの塩炒め
  • キャベツとピーマンとベーコンのカレー炒め
  • 雑穀ごはん
  • 梅ごま塩

肉巻きモヤシのお弁当

焼肉のタレが異様に赤いのは、ジャンのコチジャン入りというちょっと辛い奴を使っているから。

これちょっとどころか結構辛いです。辛いの苦手な人は気を付けた方がいいかも。

焼肉の時につけて食べる分にはいんだけど、こうしておかずの味付けに使うと全部辛くなるので(当然)私はたぶんもう買わないと思う(涙

辛いの苦手なんだ…うっ

ピリ辛豚焼肉弁当

これです。辛いの好きな人にはおススメ。

普通の焼き肉のたれが甘すぎる!!って人にもおススメ。

私も普通に焼肉をしてちょっとお肉につけて食べる分には美味しいと思う。辛いけど。

お弁当全体図

肉巻きモヤシのお弁当

ちょうど5月の中頃のこの時期は原稿の締め切りでてんやわんやしていたころかもしくは入稿してハイになっていたころだと思うんだけど、過ぎてみるともうあの辛さを忘れて新しい原稿に取り掛かっているという…なんてヤバい趣味なんだろう。

漫画描くの楽しいね。辛いけど。

次は余裕をもって作業日程を組もうと思います。いや、前回も充分余裕もって作業してたんだけどな。おかしいな…

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣