ごはん日記 晩ごはん

早ゆでパスタで作る明太子スパゲティの晩ごはん

投稿日:

早ゆでパスタで作る明太子スパゲティの晩ごはん

バリラの早茹でパスタで簡単時短。

ほぼ具の無いスパゲティだけというのも何なんで、作り置きのコールスローも付けてみた。

友達から大きなキャベツをもらったのでせっせと消費中(笑)

いつもありがとう。

明太パスタの晩ごはん

#夕飯LOG 20190608

メニュー

  • 明太パスタ
  • コールスローサラダ

パスタはコストコで買ったバリラの早ゆでタイプを使っています。

詳しくはこちら↓

コストコ記事
【コストコ】バリラ 早ゆで穴あきスパゲティ
バリラ 早ゆで穴あきスパゲティ

Barilla(バリラ)のちょっと変わったスパゲッティを見つけたので買ってみました。 「3MINUTI」とどでかく書かれているように、3分で茹で上がるいわゆる早ゆでタイプのスパゲッティです。 このパス ...

続きを見る

明太パスタ

早ゆでパスタで作る明太子スパゲティの晩ごはん

パスタソースは生の明太子で作ってます。

フライパンでバターを溶かし、顆粒の昆布だしと房から出した明太子を混ぜたら出来上がり。

塩コショウなどは入れてません。昆布だしと明太子の塩分のみで美味しくできます。

トッピングにブロッコリースプラウトを乗せてみました。

コールスローサラダ

早ゆでパスタで作る明太子スパゲティの晩ごはん

前日くらいに沢山つくっておいたもの。

キャベツを刻んでマヨネーズとオイル系のドレッシングを入れて和えただけです。

我が家にはお酢のストックがないので、ドレッシングで代用してます。

一日経って味が馴染んで美味しい。

適当にフリルレタスなどを敷いてみる。

 

さっと作ってさっと食べるにはバリラの早ゆでパスタ、なかなか重宝しています。明太パスタもソースを作るのに時間がかからないので、時短メニューの定番入りといったところ。

もちろん市販のパスタソースを使ってもいいと思います。

 

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , ,

© 2020 ケルベロスの巣