ごはん日記 晩ごはん

冬はとりあえず鍋

投稿日:2017-11-18 更新日:

冬はとりあえず鍋
#夕飯LOG 20171116

またまたお鍋な晩ごはん。

寒いししょうがない。

この日の具は、鶏もも肉、豚バラ、白菜、人参、大根、えのき

まぁ、家にあったものです。

し、白い…!!

春菊でも入れればいいんでしょうが、なかなか春菊は常備してないからしかたなし。それに夫の人があまり春菊好きじゃないから買わないというのもある…美味しいのに。

小松菜ってお鍋には合うのかな、今度入れてみよう。

 

お鍋だけというのも寂しいので、副菜を頑張ろうと思いまーす。

一品だけも作っておけば翌日のお弁当のおかずに流用できるし。

キッチンのガスコンロで鍋に火をかけている間に一品だけ。それ以上は欲張らないぞー!!

 

まとめて作り置きが出来ない人間なので、こうやってちょこちょこ手空きの時間に常備菜を作ってます。これなら休みの日を半日料理だけに費やしてしまう事もないし。

週休1日の私にはあの工程は無理だ~。料理は嫌いじゃないけど休みの日は寝たいし。遊びたい。家事の事は一切考えたくないです。

たとえ翌日からの自分が楽出来るとわかっていても…目前の怠惰にめっぽう弱い。というかダメ人間なので計画性が全くないから向いてないんだ、しかたがない。

 

というわけで、つくりおき、常備菜、レシピ本やインスタやブログを見て、やってみたけど続かなかったー!という方は日々の合間に一品だけ、を続けてみると良いかもですよ。

自転車操業みたいですが、一品あるだけでもかなり気が楽です。

つくりおきレシピなどで活躍されてる料理家さんやブロガーさんやインスタグラマーさんはホント凄すぎるのでとてもじゃないけど真似は出来ないな…といつも思ってます。めちゃくちゃ尊敬してます。凄すぎる…!!

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.