ごはん日記 晩ごはん パルシステム

パルシステムのお料理セット「産直豚肉と黒豆もやしの和風だし炒め」で晩ごはん

投稿日:

パルシステムのお料理セット「産直豚肉と黒豆もやしの和風だし炒め」で晩ごはん

この日は「産直豚肉と黒豆もやしの和風だし炒め」でした。

えーと、いわゆる肉野菜炒めです(笑)

でもお肉と野菜がカットされてるから何にもやる気がない日でも最低限の労力でそれなりに美味しいご飯が食べられるのはありがたい…。

この頃はたしかイベント前で原稿の締切と格闘してたので本当に助かりました。

趣味なのになんでこんなに大変な思いして漫画描いてるんだろうって思う事もあるけどそれはそれ、これはこれ。

パルシステムのお料理セットで晩ごはん

#夕飯LOG 20191015

メニュー

  • 肉野菜炒め
  • あぶり厚揚げ
  • 大根と厚揚げの味噌汁
  • ごはん

産直豚肉と黒豆もやしの和風だし炒め

パルシステムのお料理セット「産直豚肉と黒豆もやしの和風だし炒め」で晩ごはん

お料理セットのトレイに全部まとまってきました。

ほぼモヤシ。

パルシステムのお料理セット「産直豚肉と黒豆もやしの和風だし炒め」で晩ごはん

細切りの豚肉と野菜類と調味料が入ってます。

ほぼモヤシ

パルシステムのお料理セット「産直豚肉と黒豆もやしの和風だし炒め」で晩ごはん

今回はお肉が切れているので楽ちん。包丁もまな板も使わないセットでした。

パルシステムのお料理セットは基本的に順番に炒めるだけ、とか順番通りに煮るだけ、というシンプルなレシピが多く、野菜もカットされて届くんですが、セットによっては肉を切る工程が必要なものもあります。

レビュー見ると肉を切るのも面倒くさいっていう意見も見かけたり…気持ちはわからんでもない(笑)実際カット済のお肉だと格段に楽ちんなので…でもまぁ、まな板汚すのが嫌な時はキッチンバサミでざっくりカットすればいいかなーなどどズボラテクを磨くのだった。

パルシステムのお料理セット「産直豚肉と黒豆もやしの和風だし炒め」で晩ごはん

肉に火が通ったら野菜を加えてざっと炒めて付属のタレを回しかけたら出来上がりです。

簡単。超簡単。めっちゃ野菜炒め。すごく野菜炒め。

でもこの調味料おいしい。絶妙な塩加減でした。

家で野菜炒め作る時つい創味シャンタン入れてしまうので、たまには白だしとか鰹節に塩とかで作ってみてもいいかも。

出来上がり

パルシステムのお料理セット「産直豚肉と黒豆もやしの和風だし炒め」で晩ごはん

野菜炒めの時に人参をいちょう切りとかにしがちなので、今度はモヤシと合わせる時はスライサーでシャシャっとしてもよさそう。

二人分を分けてこのお皿に盛り付けたのが半分なので、量的にはちょっと少ないかな。

なので厚揚げを魚焼きグリルで炙って副菜にしました。

お味噌汁も大根と厚揚げが入っているので、ま~お腹はちゃんと満たされたので良しとする(笑)

 

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん, パルシステム

© 2022 ケルベロスの巣