ごはん日記 晩ごはん パルシステム

パルシステムのお料理セット「簡単!レバニラ炒め」で晩ごはん

投稿日:

パルシステムのお料理セット「簡単!レバニラ炒め」で晩ごはん

パルシステムのお料理セットで晩ごはん。

今回はレバニラ炒めです。

レバーは揚げた状態で冷凍されて来ました。チンして野菜と和えたら付属のタレを絡めて出来上がり。

簡単で美味しかったのでまた頼んでみたい。

パルシステムのお料理セットで晩ごはん

#夕飯LOG 20190924

メニュー

  • レバニラ炒め
  • 小松菜とツナの塩炒め
  • かぼちゃのチーズ焼き
  • きのこと卵の中華スープ
  • 雑穀ごはん

毎回「炒めるだけ」とか、順番に「煮るだけ」の簡単お料理セットでレバニラってどんな感じなんだろう?レバーだよ?って思っていたら既に味が付いて揚げてある状態でした。しかも冷凍。ですよねー!

今回もめちゃくちゃ簡単にメインの一皿が完成です。ありがたい。

簡単「レバニラ炒め」

パルシステムのお料理セット「簡単!レバニラ炒め」で晩ごはん

いつものトレイには野菜がてんこもり。レバーは冷凍で来ます。

タレもレバーと一緒に入っていました。

中身

パルシステムのお料理セット「簡単!レバニラ炒め」で晩ごはん

今回けっこう野菜が多めの印象。

いつもの通り野菜はカットされてくるので包丁要らずです。

レバーは調理済み冷凍で

パルシステムのお料理セット「簡単!レバニラ炒め」で晩ごはん

レバーはこんな感じ。冷凍の唐揚げっぽい。

今回は電子レンジで解凍してからフライパンで調理という工程になってました。

料理手順

パルシステムのお料理セット「簡単!レバニラ炒め」で晩ごはん

レバーを電子レンジで温めたらあとはフライパンで順番に炒めるだけです。

生姜、人参、モヤシを炒めたら、次にニラとレバー、最後にタレを絡めたら出来上がり。

めちゃくちゃ簡単でした。

レバーの処理が面倒くさくて家でレバニラなんて作る事は無いだろうと思ってたのに出来ちゃった。しかもこのタレがなかなか好み。

甘めで美味しかった。

パルシステムのお料理セット「簡単!レバニラ炒め」で晩ごはん

レバーはお惣菜で買えるとしても野菜炒めはやっぱり出来立てが美味しいので家で作れるのはいいなぁ。

…ということは、スーパーでお惣菜のレバーを買ってきて家で野菜と炒めたらレバニラ炒めになるのでは?!?!

タレは工夫しないとダメだけど、醤油ベースならすぐできそう!!

これは良い発見かもしれないですね。

なにも精肉を用意して一から作らなければいけないなんてルール無いんだし。

時間的コストを考えたら市販のおかずを利用した方が手早く美味しくできる事もあると。

パルシステムには単品でレバーの甘辛いから揚げが出ている時もあるので、それをストックしておいて野菜と合わせたりするのも良いかもしれないですね。

完成

パルシステムのお料理セット「簡単!レバニラ炒め」で晩ごはん

お弁当用に作って少しだけ余っていた副菜も食べ切りました。

ちょっと残った副菜も無理に弁当箱に詰めずこんな感じで夕飯や朝食に一品足したりなんかして食べ切ってます。

 

パルシステムのお料理、今のところ週に一回ですが、かなり助かってます。

精神的にかなり楽ちん!ありがとうー!!

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん, パルシステム
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣