ごはん日記 晩ごはん ズボラ飯

サッポロ一番みそラーメン

投稿日:

サッポロ一番みそラーメンで晩ごはん

サッポロ一番は味噌派。塩も好き。

野菜は別に炒めて後から乗せる派。

ここ数週間のうちにサッポロ一番食べた人手を挙げて!!

「きのう何食べた?」のサッポロ一番みそラーメンの回、原作でかなり好きなエピソードだったのでドラマで見れて嬉しい…

あの回読むとサッポロ一番食べたくなって作っちゃうんだよなぁ。

しかもケンジが大晦日に一人で真剣に作るって言うのがまたかわいい。

シロさんからの着信音がGet Wild出なかったのが残念で仕方がないです。でもサッポロ一番の商品名そのままだったのは嬉しい。

サッポロ一番みそラーメンで晩ごはん

#夜食LOG 20190509

メニュー

  • サッポロ一番味噌ラーメン

晩ごはんって書いてあるけど正確に言うと夜食です。

この日は完全オフ日で、朝は寝坊し昼ぐらいに前日に買ったパンなどを食い散らかし、夕方にお腹が空いてナポリタンを食べ、そして夜に再びお腹が空いたのでサッポロ一番みそラーメンを食べるという自堕落な一日でありました。

まぁ、そんな日もあるさ。

そんなわけで野菜もたんぱく質も足りてない感凄かったので具はたくさん入れてみました。

挽肉と野菜トッピング

サッポロ一番みそラーメンで晩ごはん

冷凍しておいた鶏ひき肉を電子レンジの解凍モードで解凍してフライパンで炒めているところ。

サッポロ一番みそラーメンで晩ごはん

肉に火が通ったらキャベツ、もやし、人参、しめじを加えて更に炒める。

味付けは創味シャンタンを少々。胡椒多めで。

麺は別茹で派

サッポロ一番みそラーメンで晩ごはん

鍋で野菜を炒めて湯を加えてそこに麺を投入するパターンもやります。

が、この日は別ゆでにしました。なんとなく。

野菜炒めを作った菜箸で麺を茹でほぐしてるのでキャベツが入り込んでいる。これも料理あるある。

 

サッポロ一番みそラーメンで晩ごはん

先に麺とスープを盛り付けてから野菜をトッピング。

スープに野菜の旨味を含ませるのも美味しいし、別々に作って濃いスープを堪能するのもまた美味しい。

その日の気分で作り分けるといいんじゃないかな。

野菜、もっとてんこ盛りになるかと思ったけどラーメン丼がデカすぎててんこ盛りにならなかった(笑)

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, 晩ごはん, ズボラ飯
-, , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.