お弁当 コストコ活用術 ごはん日記

コストコのソフトバゲットでサンドイッチのお弁当

投稿日:

コストコのソフトバゲットでサンドイッチのお弁当

コストコのソフトバゲットをつかってサンドイッチのお弁当を作りました。

ソフトバゲットは一本を半分にカットし横にスリットを入れてます。

チャバタのような食感のパン。今回は焼かずに。

ソフトバゲットについて詳しくはこちら↓

コストコ記事
ソフトバゲット

結論から言うとサンドイッチにピッタリのパンでした! バゲットなんですが、チャバタに近いような印象。 ...

続きを見る

 

コストコのソフトバゲットでサンドイッチのお弁当

#弁当LOG 20190524

メニュー

  • コッパ生ハムとチーズとフリルレタス
  • ハムと卵とチーズ
  • クリームチーズとブルーベリージャム

コストコのソフトバゲットでサンドイッチのお弁当

ブルーベリージャム以外はコストコで買えます。

キュウリもコストコで国産のものが買えます。量を消費できるならいいかも。

あれか、ついにボンヌママンのブルーベリージャムを買う時が来たのか?!?!(笑)

コストコ食材はいつものようにブログの最後にまとめて乗せてますのでお買い物の参考になれば幸い。

コストコのソフトバゲットでサンドイッチのお弁当

パンから具がはみ出てますけど、最終的にストレッチラップでピッチっと包んで持っていくので大丈夫です。

購買で売ってるパンみたいなビジュアル好き。

普通のサランラップとかクレラップだとこのぴっちり感がでないので、是非コストコのストレッチタイトフードラップ使ってみてね。

電子レンジかけるものや冷凍には耐冷耐熱の観点で向いてないですけど、常温や冷蔵だけで使うならこんなにコスパのいいものは無いです。

うちも既に何回もリピートしている…

【コストコ】ストレッチタイトフードラップ

これ。これでミニサイズ。手で持って使うには重すぎるのでテーブルに据え置いて使ってます。もうこのラップが無い生活なんて考えられない…

個別記事はそのうち書きたいとおもってるけど定番すぎて別にいらなくない?とも思ってしまって筆が進まないのだった。

コストコのソフトバゲットでサンドイッチのお弁当

ラップしたサンドイッチは小風呂敷で包んで保冷バッグに入れて職場に持っていきます。

小風呂敷はかまわぬの食べ物シリーズ。そろそろまた新柄が出てそうなのでチェックしに行かなければ。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-お弁当, コストコ活用術, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.