朝ごはん コストコ活用術 ごはん日記

コストコのディナーロールで作るフレンチトースト

投稿日:

コストコのディナーロールで作るフレンチトースト

一昨日の朝ごはん。

コストコのディナーロールでフレンチトーストを作りました。

もう少し浸したかったけどタイムアップ…。

ブルーベリージャムに蜂蜜を加えて電子レンジでチンしたソースをかけてます。

紅茶はアーマッドティーのデカフェ

コストコのディナーロールで作るフレンチトースト

#朝食LOG 20190319

メニュー

  • フレンチトースト
  • 紅茶

先週コストコに行き久しぶりにディナーロールを買ってみました。せっかくだから個別の記事も書こうかなぁとディナーロールで色々作ってみてます。

この「ケルベロスの巣」のコストコのパンで一番古い記事がマスカルポーネロールだったりするので、意外と定番のアイテム紹介が無いのだった。

というかまだこのサイトをはじめてから1年と2カ月だったりするんで気長にのんびりコンテンツを増やしていけたら良いなと思ってます。のんびりのんびり。

ディナーロールフレンチトーストの作り方

コストコのディナーロールで作るフレンチトースト

作り方も何もって感じですが、超適当です。

卵と牛乳と砂糖を混ぜた液体に半分にカットしたディナーロールを浸してフライパンで焼くだけ。

甘さなどはお好みで。

分量は、ざっくりですけどディナーロール2個につき、卵1個、牛乳100cc~150㏄くらい、砂糖小さじ2、だいたいこんな感じです。

コストコのディナーロールで作るフレンチトースト

両面浸して染み込ませたらフライパンにバターを溶かして両面こんがり焼いたら出来上がり。

ちなみにこの調理過程の写真は別の日に撮ったものです。

夫氏の帰りを待っていたら夜になってしまってですね、自然光で完成形が撮れなかったのでボツになりました。

というわけで1週間のうちに2回もディナーロールのフレンチトーストを食べてますが美味しいので何も問題は無かった。

完成

コストコのディナーロールで作るフレンチトースト

朝仕込んで仕事に行く前に急いで作ったせいか、ちょっと染み込みが甘かったんですけど、これはこれで美味しくできました。

ディナーロール、染み込ませ過ぎるとふにゃっふにゃになってしまうのでお気を付けください。ふにゃふにゃでも上手に焼けばきっとおいしい。

メープルシロップが無かったのでブルーベリージャムにハチミツを加えて電子レンジでチンした超お手軽ブルーベリーソースをかけました。

コストコのディナーロールで作るフレンチトースト

っぽく真上から写真撮ってみました。久しぶりに。

インスタ映えごっこたのしい。でもインスタにはこの写真じゃなくて一番最初のをアップしています。

あくまでインスタ映えごっこがしたかっただけなのだった。以上です。

本日のコストコ食材

最近プロテインを飲み始めたせいで牛乳の消費量が半端ないことに…ついにコストコで牛乳買っちゃっいました。

なんかすっごい濃かった…これもあとで個別に詳しく書きます

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-朝ごはん, コストコ活用術, ごはん日記
-, , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.