朝ごはん ごはん日記

ツナサンドとサラミサンドで休日のブランチ

投稿日:2019-03-21 更新日:

ツナサンドとサラミサンドで休日のブランチ

休みの日のブランチはサンドイッチで。

具はツナとキュウリ、サラミとキュウリ。どちらもチーズ入り。

トマトも入れたいところでしたが夫氏が生のトマトが食べられないので別添えです。

コーヒーは加藤珈琲店のブルーマウンテン。

ツナサンドとサラミサンド

#朝食LOG 20190320

メニュー

  • ツナ・キュウリ・チーズ
  • サラミ・キュウリ・チーズ
  • トマト
  • コーヒー

パンは近所のパン屋さんの食パン。

最近妙に食パンが甘くなってしまったのがちょっとだけ残念だったりする。

ツナサンドとサラミサンドで休日のブランチ

サンドイッチは2種類を作って半分にカットして2人前に。

なので私の分だけトマトを入れるという事が出来ないのだった。

同じサンドイッチを2個食べるより違う種類の食べたいじゃないですかー。

一応、夫氏の方が量が多くなるようにカットしているのです、カロリーの消費的に…(絶賛増量中

ツナサンドの裏技

ツナサンドとサラミサンドで休日のブランチ

ツナサンドのツナにはフライドオニオンを入れてます。

ツナ缶のオイル、出来るだけ切ってからマヨネーズと和えているんですが、それでも水分(油分)気になるのでフライドオニオンに吸ってもらう作戦です。

これをするとパンがびしょびしょにならなくて良いですよ!でもフライドオニオンの油っぽさが気になる人もいるかもなぁ。お好みでどうぞ。

ちょっとお高いコーヒー

ツナサンドとサラミサンドで休日のブランチ

今回、加藤珈琲店でちょっとお高いセットを買ってみました。

しゃちブレンド、白しゃちブレンド、ピクシーブレンド、ブルーマウンテンミスト、というセット。

いつものセットよりお高いし初めて飲む豆だし大量購入で合わなかったら嫌だなーとドキドキだったんですけど、ブルマンミスト(ブレンド)美味しかったです。

オマケで入っていたカップオブエクセレンスはちょっと合わなかったけどブルマンミスト美味しかったなぁ。

ピクシーも私は結構好きでした。さっぱり系。これを酸っぱいっていう人も多分いると思うけど、そこはまぁ好みの差なんで。

ブルマンミスト、また休みの日に淹れてもらおうっと。

加藤珈琲店、このお値段でこの味のコーヒー飲めるならすっごい満足度高いので長い事愛用してます。っていうか、もう豆屋ジプシーするの疲れた。

探せばもっと美味しいコーヒー豆を売ってる所たくさんあると思うんですけど、毎日1リットル近くドリップして職場で飲んでるので、このくらいが丁度いいんですよね。

最近はやりのスペシャリティーナントカとかは微妙に好みとズレている事が多いのでなおさら慎重になりがち。

たまーに好みの当たりはずれはありますが、概ね満足できるクオリティーだと思います。量を飲む人にはおススメ。

なによりお財布に優しい。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-朝ごはん, ごはん日記
-,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.