お弁当 ごはん日記

#弁当LOG カレーチャーハンののっけ弁当

更新日:

#弁当LOG カレーチャーハンののっけ弁当

カレーチャーハンののっけ弁当

#弁当LOG 20150513

  • カレーチャーハン
  • 人参としらたきのきんぴら
  • ブロッコリー
  • ウィンナー
  • スクランブルエッグ
  • ミニトマト

カレーチャーハンはちょっと前に作ったビリヤニを使ってます。

3合分炊いたのでおよそ一膳分ごとにラップをして冷凍しておいたもの。

解凍して詰めるだけだとパサつくかなと思ったので、普通の雑穀米(冷凍)も一膳分使ってチャーハンにリメイクしています。

ビリヤニの方には味が付いているので調理しながら味見して適当に。

せっかくビリヤニで色んなスパイスを入れて作ったんだけどカレー粉も加えてしまった、ははは!カレー粉便利だなー!!

[ad]

ビリヤニと雑穀米のハイブリッドカレーチャーハン

熱したフライパンに油をひいて、粗みじん切りにした玉ねぎと小口切りにしたアスパラを炒め、電子レンジで解凍したビリヤニと雑穀米を加え塩胡椒とカレー粉で味付けしてあります。

ジャスミンライスの長いお米と日本の短いお米が合わさってこれはこれで美味しかった。

ビリヤニについて詳しくはこちらのエントリをどうぞ

https://kerurun.net/2018/06/16/post-3004/

 

のっけ弁

のっけ弁なので下のご飯はほぼ見えなくなるのだった。

上にのせたおかずは冷蔵庫にあったものを適当に。

カレーチャーハンにきんぴらか…しかもしらたき入り…と一瞬躊躇しましたが、そこまで違和感はありませんでした。

むしろ甘じょっぱいきんぴらが箸休めになってよかったかもしれない。前向き。

たいていの事はなんとかなる。

ウィンナーはコストコでまとめ買いしているシャウエッセン大袋(冷凍)

色合いが寂しかったのでミニトマトをやっつけで入れてます。

夫は生のトマトが食べられないのでなし。ケチャップでもかけておけばよかったかもしれない…

[ad]

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣