ごはん日記 晩ごはん

のらぼう菜とベーコンとモッツァレラチーズのパスタ

投稿日:

のらぼう菜とベーコンとモッツァレラチーズのパスタ

一昨日の晩ごはん。

貰い物のチルドピザを食べちゃわないといけなくて、それだけもなんだなーと思ってパスタも作りました。

青菜は菜の花ではなく「のらぼう菜」です。

もうノラボウの季節かー!春だなー!

のらぼう菜とベーコンとモッツァレラチーズのパスタ

#夕飯LOG 20190307

メニュー

  • のらぼう菜とベーコンとモッツァレラチーズのパスタ
  • チーズピザ

ピザはちょっと前に実家に行ったら何故か2枚ほどもらって賞味期限が目前に迫っていたので。

実家の母は私が毎日ちゃんと料理をしているとは思っていないらしく実家に行くたびにチルド系市販のおかず(煮物系)とかフリーズドライの味噌汁とか苺とか茹でたほうれん草とか色々持たせてくれるんですけど、正直すっごいありがたいです。

あ、フリーズドライの味噌汁は前にさりげなくリクエストしたんだった。

「アマノフーズの味噌汁めっちゃ美味しいんだよね~(チラッチラっ)」みたいな感じで。

そして何故か今回はピザがラインナップに加わってました。謎。何故ピザだったのか…次もあるのか…

おそらく「安売りしていた」が正解だと思います。

のらぼう菜のパスタ

のらぼう菜とベーコンとモッツァレラチーズのパスタ

世間ではのらぼう菜って言った方が一般的みたいなんですけど、昔からのらぼうはのらぼうなので面倒くさいからのらぼうって言いますね。

のらぼうって萎れやすいのであんまり市場に出回らないらしんですけど、3月~4月の東京各地の直売所にはのらぼういっぱい売ってるんで、そこで買ってみてね。

スーパーでは未だに見たこと無いです。

菜の花よりも茎の部分がしっかりしていて長くてアスパラみたいな甘さと食感おいしい野菜です。でもアスパラの独特な匂いは無いので食べやすいかも。

苦みやえぐみもほとんどないので食べやすいですよ。

ちなみに昔実家で買ってた犬がのらぼう大好きで鍋で茹でてると茹で上がりを的確に教えてくれます…匂いでわかるらしい。

パスタには一度下茹でしたものを使ってます。

のらぼう菜とベーコンとモッツァレラチーズのパスタ

にんにくとベーコンを炒めたフライパンに茹でたのらぼうをどーん。

葉の付いてない所、アスパラ見たいでしょ。甘くておいしい。

のらぼう菜とベーコンとモッツァレラチーズのパスタ

モッツァレラチーズも加えてオイルパスタにしました。

にんにくたっぷり入れてしまった。おいしい。

パスタはたまにはちょっと細麺食べたいなーと思ったのでいつも使っているコストコのバリラではなくディチェコのNo.10にしてみました。

細麺もおいしい。

本日のコストコ食材

 

 

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.