ごはん日記 晩ごはん

ヒガシマルのちゃんぽん粉末スープと冷凍うどんで作るちゃんぽんうどん

更新日:

ヒガシマルのちゃんぽん粉末スープと冷凍うどんで作るちゃんぽんうどん

関東だとあんまりちゃんぽん麺が売ってないのでうどんで作ること前提になってる粉末スープありがたい。

これはちゃんぽんうどん用のスープ使ってます。

ヒガシマルの粉末スープうまいよね。愛用してます。

ちゃんぽんうどん

#夕飯LOG 20181103

ヒガシマルのうどんスープ、とても使い勝手がいいのと、関東人だってしろ出汁のおつゆでうどんが食べたい時もあるんだ!!

という時に大変重宝しています。

ちゃんぽんうどんスープ

ヒガシマルのちゃんぽん粉末スープ

今回使っているのは関西系のうどんスープではなく、ちゃんぽんうどんスープです。

粉末の白湯スープの素と言えばいいのかしら。

粉末なので一回使い切り、そして賞味期限が長いのが特徴。常にストックしてます。

 

調理工程

ヒガシマルのちゃんぽん粉末スープと冷凍うどんで作るちゃんぽんうどん

作り方はパッケージの裏に書いてあるので、冷蔵庫にある野菜と相談しながら調理。

ちゃんぽんなのでキャベツさえあればなんとかなる、と信じている。

そもそも正式なちゃんぽんではないので拘りは捨てよう。

この日はたしか、豚肉、キャベツ、しめじ、人参、もやし、かな。あ、あとナルトもだ。

材料を炒めて水を加えて煮立たせ具材に火が通ったら粉末スープを加え、そこに冷凍うどんをどーん。

冷凍うどんは長期間のストックが効くので便利。もちろんチルドのうどんでもOK。乾麺は茹でるのに時間がかかるのでお勧めしません。

何故なら楽したいのに時間かけてもしょうがないでしょ!!というポリシーがあるからです。

うどんの乾麺って結構時間かかるんですよね、12分とかザラ。

冷凍庫の大きさにもよりますが、冷凍うどんは常に5玉分は常備しておきたいところです。

 

完成!

ヒガシマルのちゃんぽん粉末スープと冷凍うどんで作るちゃんぽんうどん

出来ました。

サッと炒めてぐつぐつしてうどんをどーんです。

簡単簡単!お野菜もたっぷり摂れるしおススメです。

 

テーブルコショーが合う

ヒガシマルのちゃんぽん粉末スープと冷凍うどんで作るちゃんぽんうどん

テーブルコショーでないとダメな時ってあるじゃないですか、めったに使わないけどコレじゃないとダメな時の為に常備してます。

挽きによって風味が変わるのって神秘。

そして毎回「漫画かよ!!」ってくらいくしゃみが出ます。

細かいとね、吸っちゃうんですよね。

 

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣