朝ごはん ごはん日記

ハムと目玉焼きのワンプレート朝ごはん

更新日:

ハムと目玉焼きのワンプレート朝ごはん

とっくに年が明けているというのにまだ年末の記事を書いているというー。

大晦日は流石に仕事も休みなので家でのんびり適当に掃除等々をして過ごしてました。

最初から大掃除をするつもりはないのですが、せめて人が生活するのに最低限のレベルにまで到達できればいいやみたいな基準で掃除と片付けをすることにしてます。

普段は仕事から帰ってきて飯食って寝るだけだからいいけど、お正月の三が日はこの部屋で過ごさねばならぬと思ったらそこそこ掃除はしておいた方が良いかなみたいな…

年末年始でごった返す街には絶対に行きたくなかったので事前にパンやらなんやらを買い込んで正月はどこにも行かないぞ!!と意気込むのであった。

ハムと目玉焼きのワンプレート朝ごはん

#朝食LOG 20171231

メニュー

  • トースト
  • 目玉焼き
  • ハム
  • サラダ
  • みかん
  • コーヒー

パンは久しぶりに紀ノ国屋ベーカリーのパンドミ。

たぶんパンドミをロンロントーストと呼んでいるんだと思うんだけど。

三鷹店にしかないんじゃなかったけな、たしか。もともと駅ビルに入ってたロンロンっていう商業施設の名残でロンロンって名前が付いてるんだと思うので。

半熟目玉焼き

時間がある時しか作らない目玉焼き。

目玉焼きって放置できないから卵料理の中ではかなり面倒くさいポジションだと私は思っていて、余裕のない時は作れません。

というわけでなかなか大晦日を堪能していたのがわかりますね。

そうそう、年末の買い物で面白そうなものを見つけたので買ってみました。

写真はないんだけど、明治のスプレッタブルっていうバターのような植物油脂のようなもの。

マーガリンではないらしい。

ほぼバターが主成分で、植物油脂とクリームチーズで柔らかさを出したもの。

なかなか味も良かったし使い勝手も良さそうでした。

マーガリンは油の味しかしなくてあんまり好きじゃないんだけどバターは扱いが面倒くさいって人にはおススメかな~

たしか保存料とか乳化剤とか香料なんかも入ってないらしい。

クリームチーズぅ?!?!って思ったけどチーズの味はほぼしなかったです。

今度サンドイッチ作る時にも使ってみようかな。

http://catalog-p.meiji.co.jp/products/dairies/butter/020417/4902705007147.html

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣