お弁当 ごはん日記

豚焼肉弁当

更新日:

豚焼肉弁当

豚肉はスーパーで買った超薄切りのしゃぶしゃぶ用なのですが、夕飯にしゃぶしゃぶする間もなくこうして消費されていくのであった。

しゃぶしゃぶしたかった。

焼き肉のタレで味付けしているので豚焼肉という事にしてあります。

 

豚焼肉弁当

#弁当LOG 20180224

メニュー

  • 豚焼肉
  • 卵焼き
  • エリンギとピーマンの塩炒め
  • 人参と赤ピーマンのソテー

ふりかけをかけるのをわすれて、白飯がいつもより輝いて見える…

そういえば何故か白米だけで炊いたんだった。なんでだろ。

いつもは雑穀を入れて炊いてるのに…

見慣れないせいかもの凄く白米の白が際立っているきがする(笑)

お米はここ一年くらいネットで注文するようにしてます。

スーパーで重い袋担いで帰らなくて済むようになった。もっと早くネット注文にすればよかったな。

ここ一年くらい、金芽米を通販してます。

[itemlink post_id="5911"]

お弁当全体図

 

そうだ、お米といえば、去年米びつを新調したんだった~。

お米の袋ごとざっくり収納できるやつ。

楕円形の容器になってて5キロの米袋がそのまま入れられるんですけど、これがなかなか私の生活スタイルと腕力に合っていたようで、もっと早く出会いたかった。

[itemlink post_id="6055"]
一個目はカインズホームでみつけたパール金属のもの。

何故かAmazon限定色なるものがあった…白はたしかにいいなぁ。

金芽米の通販は毎回4.5キロ×2袋で届くので、2個欲しいなーと思ってたまたまニトリにいったらニトリでも同じようなのが売ってたのでうっかり商品名を確かめずに買ったらニトリオリジナルで微妙に形が違ってしまったのだった…

使い勝手はほぼ同じです。

持ち手の構造が微妙に違うだけ。

あれ、これもしかして日記の方で詳しく書いた方がいいやつかな?

Amazonで限定食が出てるくらいなので需要はありそうだな~。

5キロの米袋を片手で持ち上げられる程度の手首の強さがある人にはとても便利なアイテムだと思います。

気が向いたら日記で書いてみよっと。

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣