お弁当 ごはん日記

弁当LOG 20180223 鳥の唐揚げ弁当

投稿日:

from Instagram
#弁当LOG 20180223

  • 鳥の唐揚げ
  • 卵焼き
  • エリンギとインゲンの塩炒め
  • 人参と赤ピーマンのソテー
  • 梅ごま塩

人参と赤ピーマンのソテー以外は当日の朝つくりました。

一品でも冷蔵庫に作り置きしてたおかずがあると助かる。過去の自分グッジョブ。

唐揚げはコストコのさくらどりを買ってきたら過ぎに下味を付けて冷凍しておいたもの

これは醤油味。

塩唐揚げと醤油から揚げの仕込みを半々でやってるんですが、やっぱり醤油味ベースの方が好きだな~と思う今日この頃。

昔は一気に5~6枚をカットしてボウルに入れて味付けしてからジップロックに入れる、グラムとか個数で分けてたけど面倒くさいので1枚一回分1ジップロックにしました。

お肉の大きさが違っても1枚で一回分とする。

たまにこれは大きすぎない?これ小さすぎない??っていうのもあるのでそこは臨機応変に行こうじゃないか。

旧コストコブログにさくらどりもも肉の記事を書いたことがあったんだけど、まだ面倒くさい方式で唐揚げの素を作っていた。

日々人は進化するのだな…

こっちにも改めてさくらどりもも肉の記事を書こうと誓ったのでした。

そのうち。そのうち。

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣