お弁当 ごはん日記

カレーチャーハンののっけ弁当

更新日:

カレーチャーハンののっけ弁当

半年くらい飲んでた漢方をやめて二カ月ちょい、じわじわと下り坂ルートを辿ってるな~と自覚しつつ、やっぱり体調がよろしくないので別の病院にかかることに。新しい病院で物理的にダメージの大きい検査をして輪をかけて不調になるという週でありました。

検査の結果は異状なし。よかったー。

そして新しい病院でも以前と同じ漢方をおススメされたので再開。じわじわ効いてくれるといいなー。飲んでなかった期間がもったいないけど、あれ以上あの病院に行くのはちょっとなぁ~だったのでいい機会だったと思おう。

通い始めた頃はきっとそういう判断も出来ないくらいの状態で、じわじわと薬が効いて「ん?これはなんかおかしいぞ?」って気づけたのかもしれないし。漢方出してくれたことには感謝しておきます。もう絶対行かないし聞かれたらおススメはしないけど。

カレーチャーハンののっけ弁当

#弁当LOG 20171209

メニュー

  • カレーチャーハン
  • ゆで卵
  • チキンナゲット
  • きのこソテー

 

 

お弁当作るのはなんかもう意地みたいになってきてるけど外食は飽きるし美味しいお弁当屋さんは職場の近くにはないしでなんとか続いてます。

手抜きでもいいから続けることが大事だよねー、みたいな。

うっかり炊飯器のタイマーをかけ忘れたので冷凍ご飯でカレーチャーハンにして前日のサンドイッチ作った時に多めに茹でて置いたゆで卵を乗せてあとは冷蔵庫に残ってた賞味期限がちょい切れたチキンナゲットのっけてしなびかけたきのこを焼いて詰め込みました。

こんな時にブロッコリーでもあればー!!と思いながら絶対合わないだろ!!っていう大葉を入れてみる。

お弁当全体図

こうやってダメダメな時でもそれなりに踏ん張ってたんだなーという記録を残しておきたくてブログ書いてるところもあるので、傍から見たらどーでもにいつまんねー内輪話もところどころに忍ばせていく所存です。

弁当作りに意地を出す必要もないんだけどさ、ダメダメの時でもこのくらいなら出来たぜ偉いぜ俺!!みたいなやつ。わりと後で励みになったりするんじゃないかなって。

同時に黒歴史にもなりうるけど。

それ以前に面倒くさくて過去の日記とか読まなかったわ、わたし。

書いて発散、というのもまた真理、ってとこですかね。

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣