ごはん日記 ブランチ・昼ごはん

昼食LOG 20171129 カルボナーラ

更新日:

from Instagram
#昼食LOG 20171129

  • カルボナーラ
  • サラダ
  • りんごジュース

久しぶりにどこにも行かない休日。

お昼は家にあるものでカルボナーラ。

自然光だとやっぱり写真が綺麗だ~

夕飯の写真がしょぼいので(献立は棚に置いておくスタイル)どうにかしたけど自然光には適わないという結論に毎回落ち着くのだった。

サラダはレタスとグリーンカールを適当に盛り付けて、二日前の夕飯に作った人参とベーコンのスパイス炒めをトッピングしてます。

https://kerurun.net/2017/12/02/post-703/

夫氏の朝ご飯だったり適当過ぎる晩ごはんの箸休めに食べたりちまちま食べてたけどこれで食べ切り。

サラダにちょっと彩りが欲しい時に作り置きしておいたこういう塩味の野菜おかず(主にソテー)を乗っけると、サラダがランクアップするような気がしませんか…

きもち、レタスだけより栄養バランスも良い気がするし!!

きのこソテーとかもサラダに乗せちゃう。冷蔵庫で冷えてるからソテーというよりもはやマリネみたくなってるから結構サラダと相性よし。

 

この日は結局家でダラダラしながらマクロスFの映画見てました。

アルト推しです。

 

関連記事と広告

-ごはん日記, ブランチ・昼ごはん
-, , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣