コストコ活用術 ごはん日記 晩ごはん

コストコのプルコギビーフで晩ごはん

投稿日:

コストコのプルコギビーフで晩ごはん

コストコのプルコギビーフで晩ごはん。

前回プライムプルコギビーフで初めてコストコのプルコギビーフデビューをしたんですけど、ノーマル(チョイスビーフ)のも美味しかった。

何故今まで買わなかったんだろうか…謎

これはこれで確かに十分美味しいなぁ。プライムも良かったけど。次どっち買うか迷うね…

野菜コーナーのロメインレタスのところにプロコギビーフに入れると美味しい的なポップが付いてたので早速ロメインレタスも購入してやってみたら本当に美味しかったです。

コストコのプルコギビーフで晩ごはん

#夕飯LOG 20191212

メニュー

  • プロコギビーフ
  • ネギとしめじの卵スープ
  • 雑穀ごはん
  • ルイボスティー

【コストコ】プルコギビーフ

この日食べたのはこれ。コストコの定番中の定番プルコギビーフ。

詳しくは別の記事で書いているのでそちらをどうぞ↓


【コストコ】プルコギビーフ

プライムビーフのプライムプルコギビーフと比べると確かに肉質がちょっと硬い気もするけど、いやいや、これでも充分美味しいですね。

野菜と炒めて

コストコのプルコギビーフで晩ごはん

プルコギと言う料理がどうやら肉野菜炒めという意味らしいので、お肉に野菜を足して焼いて食べました。

まずは玉ねぎ

ロメインレタスも加える

コストコのプルコギビーフで晩ごはん

このロメインレタスもコストコで買えます。

生でも食べられるし、熱耐性があるとかで火を通しても美味しい野菜なのらしい。

味はレタスと言うより小松菜っぽいな~と思いました。

これもあとで個別に記事書きます。

コストコのプルコギビーフで晩ごはん

熱耐性があるとはいっても葉物野菜なのでさっと火を通したら完成。

生でも食べられる野菜なのでシャキシャキ感を生かすといいかも。実際美味しいです。

お肉の脂が緩和される感じ。おいしいー。

プルコギビーフとロメインレタス、これからはセットで買いたくなっちゃう。

出来上がり

コストコのプルコギビーフで晩ごはん

タレは足してません。お肉に付いている味付けで充分甘じょっぱい。野菜を足しても大丈夫でした。むしろ野菜を足さないとしょっぱいかも。

ごはんのお供に最高。

なんで今まで買わなかったんだろうなぁ。貧乏舌にはスタンダードなプルコギビーフで充分満足できてしまいましたとさ。

たぶんリピートしそう(笑)

具だくさんのスープ

コストコのプルコギビーフで晩ごはん

スープもコストコで買ったものがたくさん入ってます。

長ネギとかしめじとか卵とか。

中華スープなので味付けは創味シャンタン。

おかずはメイン一品だけだけど野菜もたっぷりだし、こんなもんでいいよね~。じゅうぶんすぎる。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-コストコ活用術, ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣