お弁当 コストコ活用術 ごはん日記

クロワッサンサンドのお弁当

更新日:

【コストコクッキング】クロワッサンサンドのお弁当

コストコのクロワッサンでサンドイッチのお弁当を作りました。

具もコストコで買えるものが中心です。

【コストコクッキング】クロワッサンサンドのお弁当

#弁当LOG 20171222

メニュー

  • チーズキュウリサラミたまご
  • チーズサラミきゅうり

どちらも似たような具ですが微妙に違います(笑)

左側は、チーズがクールドリオンのクリーミースライスチーズでサラミがネグロニのサラミミラノ、あとはゆで卵とキュウリ。

右側は、チーズがフォルエピのクラシックスライスチーズでサラミがネグロニのサラミナポリ、あときゅうり。

チーズについては個別に記事を書いたのでそれぞれ参考にどうぞ↓

https://kerurun.net/2017/12/03/post-736/

https://kerurun.net/2017/12/26/post-1005/

 

サラミもちゃんと記事にしておきたいなーと思いつつあまりにも毎回買っているので改めて写真を撮る間もなく食べてしまうという…次回買った時覚えてたら撮影します…

サラミミラノについてはこちら↓

https://kerurun.net/2018/04/17/post-2419/

それぞれの特徴

サラミナポリの方が塩分が強くてお肉っぽい風味なので、フォルエピのチーズを合わせてみました。

うん、このくらいシンプルな具で充分美味しい。

 

クールドリオンのスライスチーズは癖が無くてとにかくクリーミー。あまり癖のない具と合わせたサンドイッチが美味しいと思います。たまごマヨよりゆで卵スライスした方が合う。

こっちの方は卵の部分に少しマヨネーズを使ってます。

ちょーっと時間が無くてクロワッサンのサンドイッチのみ持参。

さすがに足りないかなーと思いコンビニでクラムチャウダーを買い足しました。

本当は家でスープ作ってタンブラーに入れて持っていきたかったんだけど無理でしたー。

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, コストコ活用術, ごはん日記
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣