ごはん日記 晩ごはん パルシステム

パルシステムのお料理セット「産直牛肉のビーフストロガノフ」で晩ごはん

投稿日:

パルシステムのお料理セット「産直牛肉のビーフストロガノフ」で晩ごはん

週一日はパルシステムのお料理セットで晩ごはんの日。この日は「産直牛肉のビーフストロガノフ」でした。

ごはんにかける系もあるみたいです。これがなかなか簡単で美味しかった。

冷凍ごはんの在庫がなくてあわててパスタを茹でたけど、これがまた洋食屋さんのお弁当ぽくなってこれはこれで美味しかった(笑)

パルシステムのお料理セットで晩ごはん

#夕飯LOG 20191022

メニュー

  • ビーフストロガノフ
  • ジェノバスパゲティ
  • ごはん
  • ブロッコリー

産直牛肉のビーフストロガノフ

パルシステムのお料理セット「産直牛肉のビーフストロガノフ」で晩ごはん

サワークリームはタカナシのパックがそのまま入っていてちょっとびっくりするなど(笑)

中身

パルシステムのお料理セット「産直牛肉のビーフストロガノフ」で晩ごはん

バターもちゃんと入ってました。

デミグラスソースとサワークリームで仕上げるみたいです。

調理手順

パルシステムのお料理セット「産直牛肉のビーフストロガノフ」で晩ごはん

フライパンでササっと作れました。

お肉は適当な大きさにかっとする必要があります。

お肉と野菜をバターで炒めてからデミグラスソースを加えてさっと煮たらサワークリームで整える感じ。

サワークリームは半分の量だけ使うレシピになってます。

いつも使い切りの材料しか入っていないのでちょっと意外。

サワークリーム自体がちょっと特殊な食材という事なのかも…ふむ。

出来上がり

パルシステムのお料理セット「産直牛肉のビーフストロガノフ」で晩ごはん

ご飯にかけて食べました。

冷凍ご飯が一膳分しかなかったのであわててパスタを茹でてジェノバソースで合えたものを添えてます。

野菜が少ないかなと思ったので茹でたブロッコリーも添えて。

デミソースは甘すぎず美味しかったです。というかサワークリームでいい感じになってて美味しかった。

残ったサワークリームどうしようかな(笑)

パンに塗るとかすればいいかな…

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん, パルシステム
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣