コストコ お菓子

【コストコ】牧家(Bocca) 杏仁豆腐

投稿日:

【コストコ】牧家の杏仁豆腐

恥ずかしながら牧家(Bocca)を存じ上げませんでして。

北海道の牧場直営のメーカー?になるんでしょうか。

商品をざーっとみていて、風船のような容器にはいったプリンをみて「あー!あのまんまるプリンのところか!!」とようやく合致した次第です。

あのプリンもクリーミーで美味しいですよね。

今回はそんな牧家の杏仁豆腐を見かけたので買ってみました。

 

牧家(Bocca) 杏仁豆腐

【コストコ】牧家の杏仁豆腐

この杏仁豆腐、どうやらいつもあるわけではなく数量限定でたまに入荷するみたいですね。

詳しくはよくわからないんですけど見かけたらラッキーっぽいアイテムのようです。

よかった、買えて(笑)

結論から言うと、とても美味しいです!!

とろとろ~っとしつつも独特の弾力があり、なによりクリーミー。とにかく美味しくてペロッと食べてしまいました。

また見かけたら即カートイン間違いなしです。

お値段とか原材料とか

【コストコ】牧家の杏仁豆腐

私が買ったのは2018年の8月なんですけどたしか650円とかそんな感じだったと思います。

大きさの割には意外と安いな?という印象。

とにかくパッケージがポップで可愛くて、最初は何かわかりませんでした(笑)

ちゃんとLove Annin!って書いてあった。

特徴としてはやはり本葛粉が使われているという事でしょうか。

パッケージ越しに中身を見た感じだと、液体なのか半固体なのか判別できない感じ…とにかくぷるんぷるん?どぅるんどぅるん?という不思議な揺れ方をしていました。

内容量など

【コストコ】牧家の杏仁豆腐

内容量は杏仁豆腐が450グラム、シロップが70グラム。

二人暮らしにはちょっと多いかな~と思いつつも購入。

【コストコ】牧家の杏仁豆腐

サイズ感はこんな感じです。

シロップだけでもこのくらい。

内蓋を剥がすとこんな感じ

【コストコ】牧家の杏仁豆腐

ぱっと見、固形に見えるんですけど、揺らすとぶるんぶるんして液体?個体?半固体?ゲル??どうなってんの?という今まであんまりみた事のない形状をしています。

写真だとお豆腐にしか見えないんですけど。

内蓋はフィルム状になっているので、コレを剥がした後の保存に関してはコストコでも買えるプレスンシールがベストかなと思います。片面が接着できるラップです。

ラップでも大丈夫だと思うんですが、密着出来た方が良いのでラップを大きめにかぶせてから輪ゴムで上部をくくるとかした方が良いかもしれません。

プレスンシールがあれば断然プレスンシールをおススメしておきたい。

本葛粉ならではのとろみ感

【コストコ】牧家の杏仁豆腐

写真を撮るためにひっくり返したりしていたので、ちょーっと正式な固さよりデロデロになっていた可能性も否めないんですが、独特な弾力がありつつプルンプルンしています。

見た目からしてこれ美味しいやつ。

はやく食べたい。

【コストコ】牧家の杏仁豆腐

器に盛り付けてシロップをかけました。

シロップは封を切ってしまうと保存が難しいので、小さ目のガラスの保存容器に全部移して冷蔵庫へ。

絵的にちょっと地味だったので缶詰のフルーツを乗せてみました。

が!!!余計な事しなければよかった!!!!!

そのままで食べた方が絶対美味しいです。

ミルクの甘味とコク、杏仁の風味を存分に味わうには余計なトッピング要らないです。そのまま飲むように食べるべし。

とろ~りもっちり

【コストコ】牧家の杏仁豆腐

これはおいしい。

ずっと口の中に入れておきたい。

美味しいです。

まとめ

見かけたら絶対買いです。定番商品にして欲しい。

しばらくはコストコに行くたびに探してしまいそう。

他にも牧家の商品がちょいちょい入っている見たいなのでしっかり売り場をチェックして買い逃しの内容にしたいと思います。

おいしい。

また買えるといいな。

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-コストコ, お菓子
-, , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.